トップ日記>2008年8月の日記




2008年8月の日記
▽下から読む▽


8/27


夏休みももう終わりですね。休んでないけど。


先月の日記ページにも書いた、ラジオでGO!
研究室のシンポジウムで発売日から4日間買いに行なかったので、帰ってきてすぐに筑波で一冊購入。さらにメッセージカード付きのやつをとらとゲマ屋でも購入。更に夏コミでも色々購入。

ちなみにうちのサークルは評論ブースで430冊持ち込むという暴挙に出て、会場で300冊売りました。このジャンルでこの部数はかなりすごい気がするけど初の在庫が…。ちなみに全部売ったとしても赤字。


----------

作者のなぐもさんが、なつのどくしょかんそうぶんキャンペーンなるものをやっているようなので、せっかくなので感想を書いてみます。箇条書きで失礼。漫画の感想ってちょっと難しい。
表紙
・背表紙のSDちとせがいい。続巻を並べたい
・午後ティーならぬ、午前ティー
巻頭カラー
・1ページ目の店頭POPにも使われてるちとせイラストが健康的なかんじでお気に入り
書き下ろしページ
・フィギュア風のやつ、本当にあったらほしいな
この巻のお気に入り回
・第4回、こういう人がだらしなく過ごしてるのってなんかかわいらしい
あとがき
・取材先…ひだまりラジオか!!でもあのラジオは一般的なラジオ番組としてはあまり参考にならない気が…全編あすみん節で不思議な空気だし
次巻
・08年8月号のカラーページは是非カラーで収録してほしい
お気に入りキャラ
・ちとせさん
・風見P
コミケの
きららブースの8,000円のやつは…なんというか、よく見ると健全に工□い。部屋にぶら下げてます。

個人的ラジオ話
・高校生以前のころはFM(主にJ-WAVE)ばっかり聞いてた気がする。スガシカオとか宇多田ヒカルとかYUKIとかレギュラー番組もってたし。YUKIのお子さんが亡くなってラジオをやめた頃から聞かなくなった。
・数年前、GA(ギャラクシーの方)とか小麦ちゃんとかDearSxDearSあたりから、WEBアニラジばかり聞くように。週20本は聞いてた気がする。最近は落ち着きましたが。

----------


明日は今月のキャラット本誌発売日。楽しみ






卒業研究しないとなあ…。
あと冬コミ申し込みました。

 








トップ日記>2008年8月の日記
Copyright (c) Doramanjyu.com - どら饅頭.com , All rights reserved.