トップ日記>2007年4月の日記




2007年4月の日記
▽下から読む▽


4/9


アイマスXENOGLOSSIAを見てみた。
これは有りだ!

声優が微妙に豪華な気がする。
作画は顔パーツの位置がずれまくりだけど背景とかがなかなかうまい。
3D背景・メカは最近ようやく違和感なく見れるようになってきていいね。

あと、のとまみ出てた!!



4/8


今日もブログ書いてます。ブログのCGIを書いてます。

トラックバックpingの受信、__mode=rssを実装。
ログ表示関連と一覧表示を一通り完成。


明日からは電車で大学に通います。早く大学近隣暮らしに戻りたい。



4/7


昨日の深夜、日記をブログに変えようかな、と思いブログを書き始めました。





もとい、ブログのCGIを書き始めました。

とりあえず、ユーザーごとに設定を適用できるようにしたり、HTML生成関連とクエリーの処理関連を書いてみる。 前に某ケ…(中略)…会のサイト用に書いた"ドブログ"の名前だけ引き継いで"ドブログ改"なる安易な命名。 まだ骨だけですが、こんなんです。 トラックバック・コメント・カテゴリなんかは使えるようになります。

コードはきれいに書いているのでCGIを公開したりもするかも。


*追記 22:20
上の日記はAM1:00くらいのもの。
その後、ログの内容から、指定した月・年・カテゴリのものを設定ファイルに書いてあるフォーマットに適用して表示するところまで書き終わり。 あとはコメント・トラックバック・書き込みフォーム・RDFあたりで終了かな。



4/5


昼間にやってる枠の映画でWASABIを見た。
ジャン・レノと広末涼子のやつ。
面白かったんだけど何より驚いたのは、

広末涼子の声が坂本真綾。

そっか。フランス映画だもの。
調べてみると広末涼子はこの映画のためにフランス語を勉強したらしい。

日本の機関とか土地の設定が適当だったけど。
発表直後からいろいろ酷評されてたけど、こういうのは嫌いじゃない。
ストーリーがひたすら単純な爽快お馬鹿映画もいいと思うよ。


*****


ちなみに現在、マイクロクリッパー競技用のロボット製作の準備を開始中。
しばらく何も作っていなかったので早く加工がしたくてうずうずしてきた。



4/2


*はい。昨日はエイプリルフールでしたね。
Doramanjyu.comとケ…(中略)…会でトップページが変なことになってました。


*そして涼宮ハルヒ最新刊。
…読まなければ良かった
上下巻構成で下巻が6月発売だと言うことは知っていたのに…
6月が待ち遠しすぎます。
しかも何とも頭が疲れる構成。

上下巻そろってからまとめて読めば良かったと…。


*あと予約してあったひだまりスケッチのDVDを3月末に購入
うめ先生は毎度まいど、書き下ろしがすばらしすぎます。
アニメの絵がかすんでしまって困ります。

ちなみにPCのデスクトップ壁紙は2巻限定版付録のカレンダーになってます。


*今月からしばらくの間、宅通に。片道2時間ちょっとくらい。
頑張ります。


*ハヤテのごとく!
アニメ第一話、見るの忘れてた……!
そういえば某ゲマ屋で今までの単行本おまけポストカードの復刻版がでるっぽい。
おまけを持っていない巻をもう一冊買おうかと考え中。

…1巻の時は、発売2日後には本当にどこにも一冊も残ってなかったなぁ…
2冊買ってください!という畑先生の言葉通り、都内約4区中の書店をかけずり回って、なぜか最終的にコンビニで2冊見つけたのは今から思えばなんかいい思い出です。
あのころにはこんなに人気が出るとは思ってもいませんでした。


*つーことで
今年度もよろしくお願いいたします?



**その後
ハヤテのごとく!を見た!
そう来たか。
さすがにできないネタが多い中、なんとか絵のみ、音声のみで表現してた。
題字とか細かいところがちゃんとなってていいね。











トップ日記>2007年4月の日記
Copyright (c) Doramanjyu.com - どら饅頭.com , All rights reserved.