トップ日記>2005年上半期の日記




2005年上半期の日記
▽下から読む▽


6/30

13:27 やっと英語の5ページのessey書き終わった。15:15に提出してからその場で1ページ書くテストで英語は全部終了。その後レポート二つ書いてテスト二つで終了。

6/29

今日から本格的に試験が始まる。

勉強してないけどね。


昨日は漫研の人達と夕飯に行って、そのまま1時頃までしゃべってたし。

勉強してないね。






PM 24:34

たぶん、今日の分は単位は何とか大丈夫かな…
落としてたら笑えるが(笑えない

そして現在英語のレポート、というか5ページのエッセイを書いている。
29日夕方からはじめ、もうこんな時間か。
英語で書くことはそんなに大変ではないが、書く内容に困る。
さすがに5ページもあるとネタが尽きてくるw

夕飯は現実逃避気味にすき屋まで自転車で走って豚丼サラダ豚セットを食べたりとか。
ちなみにエッセイはあと1ページ半ほど書けば終了。
提出&テストは5限からだから今日のところはもう寝るかな。


6/27

今日の天気。


くもり、ところにより一時バナナ。





うわぁ




降バナナ量は4本でした!




べんきょうしてないよ!
あしたからてすとだよ!
バナナが降ってきたよ!




↑降った後のバナナの房


6/25

なんかテレビで所得税の控除削減を「サラリーマンいじめ」とか言って、年収600万の人が最悪の試算の38万円という額を見て「こんなんじゃやっていけませんよ」とか言ってたけど、

それでやっていけないなら、うちの一家はもう数年前に飢え死にしてますね。
小さい個人営業の厳しさを知らないんだろ、あんたら。と。
職人と言われる2次生産者は、作った物が店頭に並ぶまでの間で3重4重5重に中間マージンをとられて、何万円の値段がするブランドのバックを作ってても、ひとつあたりで1000円くらいしかもらえてないんですよ。で、そこからミシンの維持費・電気代、糸代とか全部出さないといけないわけで。もちろん労働基準法を大幅に越えて、日曜日は時々遊んでるみたいだけどそれ以外は働きづめ。

「家族で行く旅行とかなくなっちゃいますよね」 …へ?家族で旅行なんて行ってるの?うちは父親の収入に母親のパート収入を足しても、最低限の生活費とプラスマイナス0ですよ?サラリーマンは所得が全部わかって隠すところがない?うちには隠せるだけの収入もありませんが。


2次生産者を知っている者からすれば、何も作ってなくて、1次・2次生産者が作った物を右から左に流すだけの3次生産(生産してないけど)者の人が、1次・2次の人よりもずっと収入が多い理由が分からない。こんなシステムだから日本の職人とか農業とかは衰退の一方なんじゃないだろうか。


と、テスト前で更新するつもりもなかったのだが、ちょっと見てて頭に来たので書いてしまった。

6/23

久しぶりに3食食べた。
風邪っぽいものは治る気配なし。
明日から受けている講義のテストが開始されていきます。
なので日記も更新しないかも。

英語面倒だ…

6/22

体調が…
物を飲み込むときに喉が絞められているような痛さ
全身だるい
頭痛い

6/21

すごく体調が悪い。
インフルエンザ風。
全身の倦怠感と頭痛。
そのくせいろんなことをやってる…
工作室を更新したりとか。

早めに寝ます。

6/20

昨日はいろいろとやばかった…
いろいろと…



で、夕飯にスパゲッティをゆでて、何をかけようかと考えていた。
インスタントみそ汁(生みそタイプ)!?

やってみた。



美味い!。
普通においしい。


あと、キャンドルナイト一応参加です。
あしたあたり写真載せます。

6/18

ふぃ、つかれたつかれた(何

ザ・リング。
井上喜久子さんですか。
あぁ、この主人公も17才ですか、おぃ、おぃっ(何


今日も秋葉原で電子部品の買い物。
あ、そうそう、今日から1000000人のキャンドルナイト、というキャンペーンが開催されています。でんきを消してスローな夜を。


6/16

膝の傷が激しい。
擦り傷(というか皮膚が無くなってる)+打ち身
腰の方にも打ち身があって痛い

昨日の夜は血と白血球がだらだら出てきて、そのまま寝ると綾波レイの部屋になってしまいそうなので、クッキングペーパーを巻き付けて寝ましたよ。


で、漫研のミーティングの後、先輩宅で2時過ぎまでサッカーとアニメをみたりゲームをしつつ過ごす。あれ、サッカーはどうなったんだ?
……あぁ、負けたかぁ。

現在3時11分。英語の課題やるか。


あ、「ハヤテのごとく」第2巻買いました。
週末にも2冊目を買います。
連載100話を超えると「世紀末伝説マジカルデストロイ」がみれるので、応援してます。
第1巻のブックマークプレゼントを応募したけど結果はどうだろうか……


6/15

雨に濡れたタイル。自転車ですっころんだ。
つくば市内はどこの道もなぜかつるつるのタイルがひかれているので要注意。

ズボンの膝が破け、膝を派手に擦り剥く。
パソコンのCD-ROMドライブの止め金具が曲がり、画面外側のプラスチック部分が破損。

で、その後水道で洗ってそのままロボコンの設計書書きに。
12:00ちょうどくらいで一応完成。
ってか8割方の作業を5人中1人でやっているのだが…

企画書は9割方やったので、今回はいろいろと任せようと思ったが、このままだと〆切の明日(もうすでに今日)までに終わらなそうだったので、 結局またいろいろとやってみた。


ってか作業担当を機械・回路・ソフト・調整・会計に分けたのだが、会計以外全てに名前が書いてあるよ。



あ、漫研の本「雨」が印刷されました。

6/14

日記書くの忘れてたw

今日は体育。
なのに夕飯以外食べてませんでした。
うわぁ。
いや、結構大丈夫でしたけどね(何


日曜は電子部品だけで6000円という出費になってしまったのでかなりつらい。
あさってはお気に入りの漫画「ハヤテのごとく」の第2巻が発売ですw


さてさて、何かやらなければいけないことはあったかな…
英語の予習かな?明日の昼休みにやればいいか。
漫研の夏コミ本のネームを切り始めるくらいか。
あ、ロボコンの設計書あさってまでだなぁ。


まぁ、なんとかなるか(ぇ
高校の演劇の時にものすごい忙しさだったので忙しさに耐性がついたようだ。
多分徹夜の耐性もついてると思うしw




…ってか前回の日記でペルチェ素子に※をつけたまま解説するのを忘れてたw
えっと、半導体で、え〜っと…
……説明が面倒だ……
熱を片方の面から逆の面に移動させる素子です(適当すぎ
まぁ、ググればいくらでも説明出てきますし。

6/11

実家から更新。
帰りに秋葉原でペルチェ素子(※)を買ってみた。
で、実験してみる。

おぉぉ。冷たい。
面白いぞ。
冷蔵庫作っちゃうぞ。
冷房作っちゃうぞ。

30A版だと消費電力が最高400Wか。
で、 今回購入したのは6A版。
12V駆動でPentium時代のCPU用のヒートシンクと、電源に使われていたと思われるファン(0.14A)で放熱してやったらすぐにマイナスになった。ただ、12V駆動だと発熱もすごいので、このヒートシンクとファンでは足りないようだ。150℃を越えると壊れるのでここら辺は慎重に。明日、5A版を買って、直列でやってみようとおもう。吸熱側と放熱側で熱移動を傾けた方が効率が良さそうなので。




さて、明日は忙しい…。

6/9

漫研の雨本最終〆切になった。
まぁ、前回出したんだけどねw
日曜に印刷。
…日曜は東京に戻ってるんだけどね…。
その後原稿が戻ってきたらサイトに上げますょ。

6/8

うわぁ、寝坊した!

やっちまいました。
起きたの12:30。
1,2限まるまると、3限開始から15分ほど。
もう面倒なので5限のだけでいいや。

3限の英語は前回の授業で「授業の妨げになるので咳をしてうるさい人は出ないでください。基本的にテストだけで評価するので、3回までは休めます。」とか言ってたので。

で、5限の化学の時に、同じクラスの人がいたので「今日の解析内容どんなんだった?」と聞くと、「え?今日あったの?」と。……あ、そういえば先週、8日は海外出張のため休講にすると言っていたような。運いいなw


とりあえず、蚊に刺されて4時頃にかゆくて目が覚めたのが原因だと思われ。


で、げんしけんの会費を期限ぎりぎりで出して、ロボコンの関係のことをやって、生徒控え室でサッカーを観戦。ほかに2人ほどの人が見てました。…ここ、9時までだったんだねそういえば…。…警備員が来て追い出されました。部屋にテレビ無いのに…。 まぁ、勝ったようなので、何はともあれ、ワールドカップ出場決定おめでとう。


で、ジャンプ・マガジン・サンデーを立ち読み。さすがテニプリ。相手の人(誰だっけ)が「ちんけなオーラで」とか手塚部長に言ってますけど、とりあえず君には人のオーラが見えるんですね。ってかちんけなって、オーラ出てることが当たり前のような口調で…。まぁ、あれは地球ではないほかの星(パラレルな世界)で起こっている出来事を書いている漫画ですから(ぇぇ






なんか曲が作りたくなってきた。
作るか。
弾き語りで作れば深夜に外でPCで録音できるし。(部屋は壁が薄いので無理。)
打ち込みでドラムでも入れて。
よし、作るぞw

6/7

漫研の原稿出してきました。
でも編集長な人がバイトで来れないため〆切が木曜まで延長w

その後漫研の人で韓国料理店へ。
右斜め前の人のビビンバの中にコガネムシらしき物体。
足が動いてるしw

宿舎の部屋に帰ってきて、電気をつけようと思ったらスイッチの感触がない。
サークル行ってる間に勝手に壊れたっぽいしw


なんだ、この日記w
6/6

明日〆切の漫研会誌のペン入れと同時進行にトーン貼り。
アナログトーンっておもしろいね。

トーンののりが残ってるところにベタをやってしまった…
まぁ、狭いからいいか。

6/5

ロボコンの材料価格調査のため、
自転車で10kmほど行った某ジョイフルに行ってきた。
ってか大型ホームセンターってみんなジョイフル〜という名前だなぁ(何





そのあと、漫研内突発的カラオケ大会に。
まぁ、開始20分前にMLで告知したからねぇ(何
人数は3人でしたw
DAMに入って、鳥の詩、Farewell Songを即入力。

久々にのどがきつくなるまで歌った。





 そしてその後、JUSC○で揚げ物が半額になる瞬間を狙っていたとき、
急にシチューが食べたくなった。

金はないので、手羽の半額を買って切り開いて使用したり。

具は、人参・玉葱・じゃが芋・大根・セロリ・鶏。
チーズを入れようと思って買ったのに忘れてた…
残りを明日食べるのでそのとき入れよう。

ただ、ホワイトソース作るときにちょっと小麦粉が多すぎて小麦くさくなった。
まぁ、いいけどw


メモリーカードリーダーが帰ってきたら多分写真を入れます。

6/4

 漫研のテーマ本、「雨」に何を書くか考えていたけど、
2ページの「爆発すればなんでもいいや」的コマ割漫画を描くことに決めた。
ネームも30分で切ったことだし、もう少しいじったら原稿用紙に行くかな。
外部には配布されないものなので後からサイトにもアップするかも。





 2日の日記に書いた英語の宿題。
休講になった。……ヤッター!!
でもあの人もう2回目だぞ?(何
生徒は1学期間に3回休むと単位が危ないのに。





 最近すごくセロリが食べたいと思っていたのだけど、
昨日お勤め品で半株80円のがあったので、買う。
けど、なんかセロリ臭さがいまいちしないで水っぽいのであまりおいしくない。
ってか今までセロリはサラダにするものだと思っていたけど、
ちょっとぐぐってみると料理にもよく使うようだった。

ということで、昨日(今日の朝も食べたけど)セロリと人参のスープ。
葉付きの人参があったのでそれも買って葉っぱを入れる。

そして今日はセロリと人参と玉葱とゴボウと挽肉の炒め物。
油多めで醤油味でゴボウと挽肉ってすごく合うんだよねぇ。

おお、今日はいつもにもましてご飯がつややかに炊けた。
てなわけでこれから夕飯食べます。
6/2

うわぁ。また日記書くのさぼってた。

なんだか最近、ご飯を食べるのが面倒になってきた。
1000キロカロリー切ってる日があったんですけど…





 で、いま英語の宿題をやろうとしたところ、適当な文章を書けばいいだけだったので明日の朝やることが決定。でもそういってると昼休みにやればいいか、という風になるんですけどねw。まぁ、あの先生出席とってないから休んでも大丈夫そうだけど…





 そしてそして。
参加しているヲタク系ネタサークル、ケミカルエキス同好会がなんと夏コミに当選してしまいました。いや、ネタとかじゃなくてマジで。
いろいろとネタ系実験(今回は主に漫画・アニメ・ゲームに出てくる不思議な飲食物を再現する物)をやって本にしますので、夜濾紙苦。
あ〜…。リンクはやめておこう(何

それにあわせてそのサイトのトップ画を変えようと思うのですがスキャナがない…w。タブレットを実家から持ってきたのにデバイスドライバのCDを忘れたしw。ドライバは落とせるけどフォトショップ(LEだけど)が無いときついなぁ。


ま、いいか(ぇ
5/10

お、こっちで書く日記はこれがはじめてかも。

なんだか、米を炊くのがまたうまくなってます。
380円のアルミの片手鍋で炊いたとは思えないくらいおいしいです。つか、宿舎の食堂は不味すぎ。




△上へ戻る

5/5

結局、PCだけで動いている間、1時間半と1時間の仮眠をとったけど、ほぼ作業しっぱなしに。
LANが遅い。


△上へ戻る

5/4

DELLのノートが青画面を頻出し、とても使える状態ではなかったので修理に出したところ……、「このような現 象が発生せず、確認できませんでした」

……は?

IE使用中、OE使用中、McAfee更新画面中、何もしてないとき、あらゆる場面でしょっちゅうブルースクリーン出すのが再現されない?


結局安物なのかね。
DELLはあまり悪い噂を聞かないのでちょうどはずれを引いたのだとは思うけど、ちょっと酷すぎ。大学でやってるロボコンでの開発に支障が出る。どうにかしてほしい。



ということで、現在、以前使用していたPCに親のノートの内容を移植して、ノートを借りていくという計画をたて、作業中。きっとまた寝る暇がないんだろうなぁ…、DELLのせいで(何
ちなみに現在0:35。これからノートの10base-TのLANカード経由でデータを移行……、って本当にまた寝る暇ないんじゃ……。



ノートは自分で直せないからキライだ。

△上へ戻る

5/3



鍋で米を炊くのがうまくなった。
薄い安物のアルミ片手鍋で ―――→


で、鍋を洗っているとき。

「バキッ☆」

…………

バキッ?




…折れた。


おぃおぃ。
最薄部は1mm以下ですか!?








大学では漫画研究会と現代視覚文化研究会へ参加予定。

それぞれの自己紹介本等の原稿。



それとそれと、

ひとつ叫びたいことが。




スー。


ハー。


スーッ。



鳥の詩、DAMに入ったァァァ!!!!!!



以上。



△上へ戻る

4/24

DELLのPCを修理に出す。
向こうでのPCが無い…

……80486のノートを引っ張り出してきて、秋葉原で買ってきた6GBHDDにWin95を流し込み、IE3からIE5にアップデート。
こんなノートパソコン使ってる人、他には居ないだろうな(何
ってか66MHzだし(遅

PCカードでサウンドデバイスを入れられるけど、Waveファイルの再生にCPUが追いつかないというのはなかなか現代人の皆さんは体験したことがないかと。


まぁ、気合いで。
いざとなったら学内のパソコンは一応24時間使えるらしいし。


△上へ戻る

4/17

一時帰宅中なので更新してみます。

○大学の感想
 ●宿舎
  ・独居房と呼ばれているだけある。カーペットを敷けば見た目はOKw
  ・まぁ、スラム(湿気多、虫が発生、部屋が四角くない、8〜11号棟)じゃないのでかなりマシ
  ・共用棟の食堂が激しくマズイ。
  ・電話回線・ネット回線を独占企業が牛耳っており、対応が最悪で、その上高い
  ・片側の壁がベニヤ(当初は2倍の大きさの部屋にする予定だったらしい)
 ●授業
  ・初日から20分遅れて、配った英文の内容について自分の意見を(日本語で)喋り続ける先生
  ・情報は何故か4年間体育が必修
  ・自由科目でマラソンとロボコンをとった(謎
  ・
 ●サークル
  ・とりあえず、漫研と現視研に入ろうかと。(多分漫研中心)

↓この大学の人が初めてあったときとかの普通な会話
「私、人間だけどあなたは?」
「私は生物だよ。」
「俺、エシス。」
「次授業どこ?」
「あー、ゲーセンかな。」



△上へ戻る

4/3

さて、明日大学の寮へと旅立ちます。最低でも3週間はPCでのネット環境は期待できないので、ご了承を。…DELLのノートはなかなか駄目ダメだったな(何


今日はアイス代を受け取るためにとある後輩に会ってきて、ついでに少しだけカラオケに行き、その後祖父宅でお祝いをもらい、桜鍋屋でごちそうになりました。それ以外は引っ越しの準備で。


それでは。またあうひまで。


…あ、7月からは東京に戻ってくることが決定しましたw


△上へ戻る

3/29

4/4からしばらく、ネットが使えなくなるかもしれません。
寮の回線が何日で来るのか分からないので…

色々忙しいので、当分更新は無しです。(普段から全然更新してないですがw)


△上へ戻る

3/27

MIBII面白いなぁ。ネタがいっぱいw
マイケルとか(何


寮に引っ越す準備とか色々面倒だ。。。


△上へ戻る

3/23

昨日演劇部の公演でした。一応これで高校生活が終了かな…


パンフレット
最後の3日間ほどはもの凄いスケジュールで動いてました。
20日〜21日の間は徹夜だったし。深夜に、眼球と音響・プロジェクターのプログラムを作成。
一日21時間は動いてたような気が。


20日は学校が使えなかったのですが、19日に必要な音声を録音終了。21日の朝に大道具が完成。21日の午前中に初合わせでぼろぼろ。午後に先生に見せるがやはりぼろぼろ。夜は集会所で少し練習しましたが、激しい眠さで、帰りの自転車で居眠り運転。気づくと宙を浮いており、そのまま地面に衝突。足の痛み方からして、歩道に車が入れないようにするやつ(名称不明)に左足の太ももを思いっきりぶつけたっぽいです。2日たってもまだ痛い…。

一度も完成していない状態で、22日(当日)を迎え、午前中に小道具類が完成(眼球ケースとか) 。
本番直前、原作者の森猫アキラさんを駅まで迎えに行く前に、少し練習したけど、そこでもかなーり、ぼろぼろでした。

でも、本番は何とかなってしまう。流石、元々本番に強い上、2年以上一緒にやっているメンバーでお互いのタイミングを知り尽くしているだけあって、ハラハラしつつも止まることもなく、乗り切りました。体力とかもかなりアレな状態だったので、ほぼ全て気合いと根性だけでやっていたような気もしますがw。3回目の合わせが本番で、初めて成功したのが本番とか、普通じゃあり得ないですよね?練習が実質2週間か…。このメンバーはすごいな、というのを改めて実感する劇でした。

あ、ちなみに下にも書いてある、音響とプロジェクターのキューは最終的に72ヶ所に…。


そして今日は部室のかたづけに出かけてきました。なかなかすごい部屋だ…。今度写真でもアップしてみようかなw。かなりきれいになりました。…装飾が激しくて、真ん中に癒し空間があったりしますが(何
そして帰りの荷物がやばかったですw
雨の中自転車で、学校で配られた進路関係のいらない資料7kg分くらい+音響・プロジェクターに使ったデスクトップパソコン4kgくらい ――いや、両方とも、もっと重かったかも――、…を運びましたよ。バイトの時間がぎりぎりだったりしたので、途中(5km地点)で祖父宅兼親の仕事場に全部おいてきましたが…。親からは、「おまえは担ぎ屋か?」と言われましたねw


森猫アキラさん、本当にありがとうございました。






…実はまだ、この劇、終わってないんですがね……


△上へ戻る

3/10

恐ろしい、音響と照明が60ヶ所もあった…
体力と精神力が…

頭痛と眼瞼痙攣が…


△上へ戻る

3/7

今日も時々目の下が痙攣してましたが気にしない。

↓今日の行動
45分自転車を飛ばして学校へ
昼間は20分ほどの昼休憩をはさんで6時間半ほど大道具作り
45分自転車を飛ばして自宅へ
……のつもりが途中でバルブに異常が発生
祖父宅で自転車を折りたたみのに乗り換え
スピードが全然出ないので全速力で飛ばして直接バイト先へ
ぎりぎりでタイムカードを押してから8:30までバイト。
その後、夕食を食べ、11:00までベースの練習
現在、劇で使うプログラムを制作中(0:34)


ここ3日で自転車が三台パンク
しかも全て簡単に修理できない
一台はバースト、一台はバルブ付近のパンク、一台はチューブラータイヤのため手間がかかる。
明日は早朝から祖父宅でチューブ入れ替え作業をしてから学校かな…
あれだけ乗ってればチューブも寿命が来るだろうなぁ…。毎日20km以上走るわけだし。
そういえば、現在の日本では、寿命までちゃんと乗ってもらえるチューブ・タイヤなんていまはあまり無いのかもしれない。みんな使い捨てのように安い自転車を買って、パンクしただけで捨てる人もいるくらいだし……。


…あとサーバーの更新時期が来たので振り込まないと…


△上へ戻る

3/6

朝からすごく目の下が痙攣してる…。
鏡を見るとすごくぴくぴくしてて気持ち悪い(何

ええっと…、眼瞼痙攣というのかな?
…ん、右だけだったのが左も来た……。もう寝るか…。

△上へ戻る

2/26

バイトが2人だけだった(何
最後なんてレジ上げ1人、店内片付け1人。かなり大変だ。


あ、来月22日まで、演劇・バンド等でもの凄く忙しいので、日記等更新できないかも知れません。


△上へ戻る

2/25

23日はYUKIのアルバム、「joy」を買ってきました。
今度、JUDY AND MARYのラストツアーのDVD、「WARP TOUR FINAL」 を買おうかな、と思ってます。

んで、23日の夜はAIRの最後のエンディングを見て泣いたり。
24は演劇部で集まって打ち合わせ。
今日はバイト。

劇がちゃんと間に合うか結構不安だけど、
まぁ、気合いと根性で。


……毎回毎回、演劇は修羅場だなぁ……

ってか3月忙しすぎだ。
演劇とバイトとバンドで睡眠時間以外が全てつぶれるかも。


△上へ戻る

2/20

18日に「ハヤテのごとく」という漫画の第一巻が発売日だったのにすっかり忘れていた…。ネット上でもあらゆるところで売り切れで、昨日今日と都内3区くらいを自転車で走り回ったけれど全て売り切れ…。増版は決まったらしいですが…


あ、あと今日やっていた映画、アザーズはなかなか面白かった。どんでん返しがなかなかいい感じ。映像も結構うまい。


△上へ戻る

2/18

ハフマン圧縮のは今日は一文字も触れなかったw
その代わり、なんか絵をカリカリと描いてましたが。


そして

昨日でしたが…


YUKIさん誕生日おめでとう!

ってか33歳には見えませんよね!?
J-WAVEの番組内に写真が載ってますが、カワイイと言えるくらいに若いですよねぇ。
いやもう本当に大好きですョ、音楽も声も顔も人も。
2005.02.11の放送のところ曰く、「YUKIちゃんのメガネっぷりを見れば「ハイレベルな萌え」ってどんなモノかわかると思います(笑)」…だそうで。いや、かなりいいと思いますよ。年齢と見た目のギャップでいうと秋子さんクラスで萌えd(強制終了

そんなわけで、2/23はYUKIのNEW ALBUM、「joy」が発売ですよ!こりゃもう朝から店に行って買ってきますょ、初回版で。


亞…、今日はあの漫画が発売日だったのに忘れてた…。明日朝買いに行こう…。


BSで「プレイバック!全米ヒット・チャートNo.1」というのをやっていて、いい曲が沢山流れているんですが、でもYUKIのラジオも聞きたい。被るなよオィ。時間も被ってるしなぁ…。そろそろラジオにシフトしようかな。


△上へ戻る

2/17

親の風邪等の影響で深夜にパソコンが使えない…
 ↓
日記が更新できない

ハイ、いいわけです(何

ハフマン圧縮をより効率よくするために頻出パターンを認識するソフトを作ってました。
それなりには認識できるようになったです。
C++のソースをそれにかけてみたところ、=NULL、FALSE、strとかちゃんと多い物が認識されました。
単語単位とかに区切られてる物なら簡単だけど、バイナリでやってるので結構大変ですね。
ミスると再帰しまくってスタックオーバーフローになったりするしw


まぁ、そんなわけで、日記終了。


△上へ戻る

2/14

またやってしまった、日記書き忘れ。
森猫アキラさんのサイトで通販している本をむさぼるように読んでいた数日間(まだ2日目だけど) でしたw。何冊読んだんだろう…。20冊くらいかな…?。なんか久々に本を夢中で読み続ける感触。小学生の頃に「はてしない物語」をもの凄い勢いで読み続けた時と似た感じですw(そのときは3時間くらいで読み切ってしまったんですが。今回は冊数が結構あるのでうれしいw)

あと、バイト先でレジが故障したりとか、まぁいろいろ。

80486DX2(40MHz)搭載ノートでmp3を聞こうと思ったんですが、ビットレート下げまくっても処理が追いつかなかった(笑
さすがにDX4くらい無いと無理かw

なんかもっとネタがあったような機がするんですが忘れてしまったので終了w


△上へ戻る

2/10

かぜでちょっとふらふら。
喉に来てます。


昨日今日と昼にボーンアイデンティティという88年の映画をやっていて、結構面白かったですw
同じ内容ので90年代にもう一度映画化されてて、今度また新しく出るのかな…?
3番煎じって…

追記:
今度出るのは、2003年に同じ原作から2番煎じで出たのの続編らしいです。


△上へ戻る

2/9

ああ、風邪だなぁ…

100円ショップで封筒を買いに行ったついでにRozen Maidenを買おうと思ったけど無かった…。イトーヨッカ堂で探すかなぁ。あと月詠も買いたくなっちゃったなぁ…。

そしてバイトから帰ってきてサッカーをテレビで観戦。前に見たときから比べて中村俊介のドリブルとかすごいうまくなってるような気が。どうですかねぇ。でも見てて面白かったですw


△上へ戻る

2/8

演劇部の後輩の劇、学校での講演がインフルエンザの影響で延期。
頑張れ。


…なんか自分も風邪気味。また喉が…


△上へ戻る

2/7

バイトで昨日2時間半残業してやったビールの……「やっぱ中止」という本部からの一本のFAX…。
まぁ、残業手当はもらえるんですがね。


△上へ戻る

2/6

ああ、また日記を忘れてたw

昨日はカラオケ行ってきました。
演劇部仲間2人3年生)と物理化学1人(2年生)と行く予定だったけど、物理化学の方の人が風邪でダウン。ということで3人で行ってきました。まぁ、はじめからわかってはいましたが、メンバーがメンバーなので曲はやっぱりそっち系(何。お互い相の手やらFu!やら入れつつ、最後は3人で力尽きてましたw
そしてサイゼリアでちょっとした打ち合わせ。


で、今日は…
バイト(というか店自体が)7時までなのに、終了直前に本部からビール・発泡酒の価格変更用の棚卸し&値札準備を今日中にしろと電話が。……で、本部から送られてきたFAXの、旧価格と新価格、そして店頭表示価格を見ると…滅茶苦茶…。値上げをするはずなのにかなりの物が価格下がってるんですが…。店頭表示価格自体が本部から送られてきた物なんですが…。(まぁ、前にセールの時に本部から送られてきたPOPが全て間違っていたことがあったくらいですからねぇ…)
んなわけで9:30まで残業w2時間半も余分に働いたw。ちゃんと残業になるだろうけどw


△上へ戻る

2/2

バイト先で。

1. ミニトマトのバーコードが薄くて読み取れない→358円、部門2
2. みかんとポンカンの袋のが未だにPOSに入ってない→480円、398円、部門1
3. みつばのJANコードが長芋と被ってる→98円、部門2
4. ちくわぶのPOSの価格入力が間違ってる→98円、部門21
5. ジャガイモ、玉ねぎが見た目ほとんど同じで2種類ある→紙が入ってるやつは158円、普通のは138円、新じゃがは128円、メークイン128円、部門2

明日からセールか。前々回のセールの時はPOPの価格表示が全て間違ってたなぁ…
POSシステムをもう少し活用しようよw


△上へ戻る

2/1

なんか1・2年前にもしょっちゅう日記に書いてたけど、なんか馬鹿らしい争いが多いなぁ、と。



首相の国会答弁では小学校の学級会以下のレベルの討論が。適切は、適切なんです。

NHKと朝日新聞は実際のところどうなのかわからないけど、朝日新聞だって取材の内容と正反対のことを書いて、それを会社全体で支持するなんて事はしないだろうし。(個人の勝手な想像です→)取材時には録音は禁止という条件でNHKの人は喋ったのだろうけど、きっと朝日はそれを録音していたのではないか、と思う。録音していたことを朝日がばらせばその件については朝日は取り決めを破ったことになるし。そうでもないとあんな強気には出れないんじゃないだろうか…(←個人の勝手な想像です)。どちらにせよ、NHKの内部は、確実に朝日新聞よりも腐敗してたんだろうから、NHKを信頼する事はあんまりできないかな…。それにしても、NHKの末端の人たちは悪いことをしたわけでもないんだし、かわいそうだ…。

あと、JUSTSYSTEMと松下の裁判。…あんなものが特許として成り立つことが不思議だw。どっかで、「HTMLのハイパーリンク(リンクでつながっている構造)の特許はうちにある」、とか言った人がいたけど、それくらいの感じで…。ちなみにうちはJUSTSYSTEM大好きですが、あのヘルプモードボタンは一度も押したことがありませんでしたw。バージョン3,5,6,7,8,9,10,11,13,2004と使ってるけど、マニュアル・ヘルプを読んだ回数自体両手で数えられるくらいだったり(何。ちなみに、jX-WORD太郎,初代,2,4,12,2005は使ったことないな。



なんだ、この日記。


△上へ戻る

1/31

色々物を作ってたり、バイトいったり。
あとギター弾いたり。
あとネットラジオをいくつか聞いたり。
まぁ、そんな感じの1日ですw
……ネタがないw


△上へ戻る

1/30

演劇部の後輩たちが出場した、冬季コンテストを見に行きました。
ジャンルはお笑い系。
前回の10月の頃からずいぶんレベルアップしていてうれしい限りですw
ただ、スタッフ関連の技術がまだまだなので、そこら辺は卒業記念公演で最高のスタッフを見せて学校を去ろうと思いますw


△上へ戻る

1/27

なんか知らんが予定が詰まってます。明日。
PTAから推薦合格者の原稿依頼、演劇部で音編集を伝授、サークル活動の打ち合わせ、授業、バイト、Tシャツプリントの受注、漫画の受け渡し。

昨日今日と演劇部の練習を見てきました。
推薦入試で学校が使えないので集会場やら区の施設やらで。
10月にやっていた劇は「まだまだ」な感じだったけど、今回は脚本がちゃんと締まってるし声も出るようになったしテンポもいいし、どんどん成長してますね、一年生。体調崩してる人が多いのは気になるけど…。
日曜が本番らしいので見に行ってみようかな。


△上へ戻る

1/24

クッキーを作りました。が
途中でいくつか手違いが…

まずバターが足りない。→……植物性油脂を投入w
油に砂糖を混ぜて…、小麦粉……っておぃ、卵卵!!
…白身の処理に困るので全卵で投入…しかも小麦粉もう入っちゃってるしw

混ぜて冷蔵庫で寝かせ。

…1時間ほど経過…
うわぁ。生地が柔らかいw…さすが植物性油脂、融点が低い。
冷凍庫で冷やして適当にちぎって適当に鉄板の〜、上で焼かれて、……。

そして焼く。



適当すぎて大丈夫かなと思ったけど意外と大丈夫っぽいですw

半分くらい焦げ気味だけどw


△上へ戻る

1/23

日記は毎日更新した方がいいですよねw

まぁ、今日もバイトで、普通な日でしたw
ただ小銭を大量に使う人が多かった。
10円玉30枚くらい出した人がいましたw
常に「釣り銭ニアフル」メッセージが出てましたねぇw

あ、風邪はほとんど治ってきました。
ビタミンCガンガン摂ってます。
やっぱ風邪にはビタミンCでしょ。

風邪の時、ティッシュを鼻血の時のように鼻に詰めておくと、鼻水が垂れないし鼻の中が乾燥しないのですごくいいです。ただし、ティッシュが毛羽立たないように注意しないとくしゃみが…。これで風邪時の鼻づまりも解消。


△上へ戻る

1/22

ああ、また日記を忘れてた。
んなわけで、風邪をひいたどら饅頭です、コンニチハ。

喉は気合いで治しました。
鼻水とだるい感じと微熱はまだ全く治ってません。
バイトは行きましたけどねw

そしてバイト先で「白くて ふわぁーっとして にゅーってして黒い赤いの」があったので帰り際に買ってしまいましたw
白くて、甘くて、赤くて、黒くて、うにゅ〜っとしているもの

△上へ戻る

1/14

うわ、日記書くの忘れてた…!!

あしたはいよいよセンター試験初日です。
もうすでに1/15の1:24です。あと8時間半ですが、
とにかく、受ける人、頑張れ!!


△上へ戻る

1/3

もう3日ですねぇ。今日からバイト。
ってかあの店は今日やっても人件費かかるだけで売り上げほぼ0のような気が…。ジャスコは元日から営業だし。

やっと新しいイヤホンをGET!w。butしかし100円のため、激しく音質が悪い。前まで使ってたのはSONYだったし、さらに線が切れてから太い線に変えたため、もの凄くシャープな切れ味のある音だったので…。 まぁ、値段相応?。なんかかなりこもった感じの音で、CDを聞くとFMラジオくらいの音質に聞こえますw

まぁ、そんなかんじで、テレビを見つつ、ラジオ聞きつつ、ネットサーフしつつ、ギター弾きつつ、三が日を過ごしてます(何





あ゛、年賀状描いてない( ̄□ ̄)


あ゛、去年大掃除途中までしかしてなかった( ´□`・;∵



△上へ戻る

1/1

あけましておめでとうございます〜。
大晦日は、大掃除→バイト→K-1→年賀メール書き→岡村→新年、 な感じでしたw
そして現在CDTV見てます。 もっちーかわいいー(何
なんかGacktの顔のイメージが微妙に違った感じがしたりw

そんなこんなで今年もよろしくお願いします〜


*******
そして現在3:40。やっとELTが曲をやってくれた。ゲストとしての登場からずいぶん間があったなぁ…w。待った甲斐があったw

ということでもう寝ますw


△上へ戻る











トップ日記>2005年上半期の日記
Copyright (c) Doramanjyu.com - どら饅頭.com , All rights reserved.