2010年01月の日記

01/10

はじめて外から携帯で書いてみる。

研究室の先生宅の庭で七草粥とつきたての餅を食べつつ酒などをのみながら竹を割って凧を作った後の高校演劇部卒業生での飲み会で腹がいっぱい。昨日と今日、東京での予定と茨城での予定が交互きやがる。

01/04

トップページと日記ページを同期して更新できるCGIを作成。これで携帯からも書き込める(たぶんやらない)。なんとなく近代化。

01/02

WEB拍手とかが流行っていて掲示板の利用がないのかなあ、と推測してCHAPCHA付き簡易メールフォームのCGIを作ってみた。何でもどうぞ。…日記もブログ風にしてしまおうかなあ…。ということでトップページをブログ的な配置にしてみた。ただし更新は相変わらずHTML手打ち。

そういえば、コミケットスペシャルは、日程がもろかぶりな国際会議の査読に通ったため、本人は参加できなくなりました。でもシモンちゃんと牛久大仏のギャグマンガは絶対出します。…たぶん。

1/1

今年もよろしくお願いします。