■不定期スタッフ日誌
[トップ戻。]



[134] 唐突ですが
[2011/11/1(Tue) 20:38:32]  モッツ  
イベント参加のお知らせ
 11月6日に早稲田大学学祭内で行われる同人誌即売会「ワセケット」に参加します!!詳細はこちら
ttp://waseket.web.fc2.com/waseket02/index.html
 ちなみに頒布物はC80と同じ物です


[133] C80
[2011/8/17(Wed) 23:32:19<edited>]  モッツ  
 どうもモッツです。皆様夏コミお疲れ様でした。何しろ初の車搬入&今まで経験した事のない搬入量&暑さで色々とテンぱっておりました。ちなみに当日のサークルスペースはこんな感じ

やっべ、やりすぎた……?

 まぁ、そこそこ掃けました。暑い中訪ねてきて下さった皆様有難う御座いました。これで心置きなく休眠期間に…ってあれ?どらさんどったの?



ふむふむ


成る程



もうちょっとだけ続くんじゃよ!!


[132] 夏コミ情報
[2011/6/17(Fri) 23:42:59]  モッツ  
 どうも、お久しぶりでございます。モッツです

 今回の夏のコミックマーケット80ですが

 3日目 東Q-60bです

 初のお誕生日席ですよ、お誕生日席!!という事で、新刊+水戸の既刊+総集編を持ってお待ちしております




 そして今回のコミックマーケット80をもって、ケミカルエキス同好会は休眠期間に入ります
 まぁ、メンバーにも色々事情がありまして、しばらくの間お休みを頂く事となりました。今後の活動に関しては、随時このページでお知らせしていきます

 それでは


[131] 超素敵ラーメン屋 菊や@北千住
[2011/1/16(Sun) 16:08:40<edited>]  サブロー  
実録!北千住にコーヒーラーメンは実在した!



足立区北千住に変わり種メニューが豊富なラーメン屋さんがあるとの情報を聞きつけ、ふらふらと行ってきました。
今朝は都内で初雪を観測した真冬です。こんな寒いはラーメンですよね〜
と、北千住から歩くこと10分弱でお店に到着!



ファンタスティック!

抜群の外装センスです。

外にもメニューが出ています。



「未知味の拉麺」

オゥ…


中に入ると、カウンター席のみの小ぢんまりとした店内に店主のおじさんが一人。

さて、メニューは…




!!!!!


牛乳ラーメン、珈琲牛乳ラーメン、ココアラーメン、豆乳ラーメン、納豆ラーメン、健茶ラーメン、青色ラーメン、黄色ラーメン、赤色ラーメン、水色ラーメン、紫色ラーメン、えとせとら・・・


レインボウ!


メニュー見たまま10秒くらいフリーズしてしまいました。
全部見てみたいところですが、ここは外にも書いてあった「珈琲牛乳ラーメン」を注文。

店主のおじさんが奥へと引っ込んで行くと、低学年くらいのちびっこ女子二人が店内に乱入。
ちびっこA「おーい、おっちゃーん」
ちびっこB「きくやー!」
きくや呼ばわりですか…
どうやらラーメンを持ち帰りで注文しにきた模様。

ちびっこA「おっちゃんいねーかー」

おいおい、そっちは厨房なんですが…
自由すぎるぞ、ちびっこ。

ちょっとちびっこにインタビュー。
俺「ねぇねぇ、ここのメニューってなんだかすごいね?」
ちびっこ「これねぇ、よっぱらいといちねんせいがかんがえたんだよ」

なぬ?
酔っ払いと一年生が考案したのか!?

ちびっこ「でもねー、冷やしラーメンとアイスクリームラーメンはねぇ、マ*いからこっちにかくしちゃったんだよ」

あ、給水機の裏に「冷やしラーメン」と「アイスクリームラーメン」の文字が・・・
よし、今度にしよう。今日は寒いからね・・・。

で、店の奥からおじさん再登場。
おじさん「この間パパとママが毒入りラーメン食べてたけど平気だった?」
ちびっこ「へーきだよ」

毒入り?こわい!

おじさん「赤色ラーメンには、赤ちゃんと犬の血が入っているからね!」
ちびっこ「うそだー」

血!?こわいこわい!
(注:本当はトマト味のラーメンだそうです)


俺「いや〜楽しそうなお店ですね」
おじさん「いっくら怒ったってあいつら聞きゃーしねぇの(^^;」

ここで、さっきの疑問をぶつけてみることに。
俺「あの〜、さっきここのメニューは酔っ払いと一年生が考えたって聞いたんですけど・・・」
おじさん「あ〜、このアイスクリームラーメンってのはね・・・」

〜〜〜アイスクリームラーメン誕生秘話〜〜〜

10年位前に少年野球の監督と小学生が来ててね、大人はビール飲んでるから子供にはアイスクリームをあげたのよ。そしたら、1年生の子が「おっちゃん!アイスクリームラーメンつくってよ!」っていうから作ってあげたの。それがそのままメニューになったのよ。
その後、その子が夏風邪ひいちゃってね、その子のおじいちゃんが「何が食べたい?」って聞いたらね、「俺が作ったアイスクリームラーメンが食べたい」って言うもんだからおじいちゃんびっくりして、熱で頭おかしくなったと思ったみたい。あははは

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イイハナシダナ〜(;∀; )

店主のおじさんはとっても優しくて気さくな方でした。

ここで常連さんと思われる方々が入店
常連A「俺、ラーメンと餃子」
常連B「たまには毒入りいってみなって!」
常連A「やだよ、俺死にたくねぇもん」

死ぬとか言わないでください。これから珈琲牛乳ラーメン食うんですから・・・

どうやら常連さんの間では変り種メニューのことを「毒入り」と呼んでいるらしいです。
結局、常連さんのもう一人は「ココアラーメン」を注文。

そこへ、奥から珈琲牛乳の入った鍋を持った店主が登場。

常連A「おっ、死にたい奴がいるみてぇだな」

イエス、アイワナダイ!

おじさん「そこの大将の妹さんが喫茶店やっててね、珈琲牛乳ラーメン用に珈琲を特別にブレンドしてくれたの」

ゴイス!ラーメン用のブレンドなんておそらく世界初でしょう。

そんなこんなで出来上がった珈琲牛乳ラーメンがこちら。



灰色に濁ったスープですが、ぱっと見普通のラーメンです。
しかしながらほのかに珈琲牛乳の良い香りが・・・

常連A「いい病院紹介してやっかんな!」

ひー!どんな強烈な味なのか・・・

では・・・いただきます・・・









普通に美味しいよ!


珈琲牛乳の香りとごま油の香りが絶妙にマッチしてます!
変な甘さなどもなく、違和感なくスルスル食べれます。
つーか、ケミカルエキス同好会でヤバイものに慣れてるんで全然平気です。
恐らく、店主のおじさんは単にゲテモノに走るのではなくちゃんと味を研究して食えるものを出しているんでしょう。

この変り種メニューもおじさんのお客さんを楽しませようとするある種のサービス精神が生んだものということが伝わってきます。

常連C「この店は取材拒否の店なんだよ」
おじさん「テレビの取材が来たことあるけど疲れちゃうからね」

テレビに出て有名になるより地元のお客さんたちを大切にすることが長く続ける秘訣なんでしょう(創業50年だそうです!)

おじさん「あ、でもかわいい女のタレントさんなら来てもいいな(^^」

良い雰囲気でほのぼのします。


俺「ここの店のこと、ブログとかに載せても大丈夫ですか?」
おじさん「いいけど、ひとつ条件があるよ」
俺「あっ、大丈夫です!変なこと書いたりしませんから!」
おじさん「ちがうよ。不味いとか食べられないとか変なこと書いてよ」
俺「え?」
おじさん「お世辞で美味しいとか書かれちゃうと、本気にして人がいっぱい来ちゃうから(^^」

快く掲載OK!
でもごめんねおじさん。おじさんのラーメンを不味いなんて書くのは僕の良心が許さなかったんだ・・・

ほんわかしつつ、珈琲牛乳ラーメンを完食。良い経験ができました。

俺「ご馳走様。美味しかったです!」

おじさん&常連「お大事に!」


ちくしょう、大好きだ菊や。
また、アイスクリームラーメンを食べに行きます。


[130] コミケットSP in 水戸参加してきました
[2010/4/21(Wed) 23:20:26]  kazuma  
ケミカルエキス同好会はコミケットSP in 水戸へ参加してきました。

え?
告知が無かったという声が聞こえてきますね。
スペシャルと言うことで、SPに向けた本を持って参加しましたが、
ただ参加するだけじゃつまらない。
スペシャルらしくここは、ゲリラ参加です(爆)

というわけで、スペシャルのあの会場で細々と新刊頒布しておりました。
ケミカルブースへ足を運んで頂いた方々、本を手にとってくださった方々ありがとうございました。

当日は朝の天候不順は大変でしたよねぇ(しみじみ)

報告も遅れながら、先日打ち上げしてきました。

お酒類は水戸の戦利品です。
オタらしい会話とお酒で盛り上がっていました。

おそらく次回は冬コミに、新刊と、SPの本を頒布すると思います。


[129] 冬コミ終了、ありがとうございました
[2010/1/1(Fri) 15:47:28<edited>]  Doramanjyu.com  
 冬のコミックマーケット77で、新刊「裏Oxygen vol.5」を頒布しました。

 新刊は220部持ち込み約130部頒布、既刊は売り切れとなりました。手にとっていただいたみなさま本当にありがとうございました。ちなみに、「裏Oxygen vol.4.2セレクション」は増刷を予定していますので、買えなかった!という方もご安心下さい。

今年もケミカルエキス同好会をよろしくお願い致します。


[128] どうもお久し振りです
[2009/10/30(Fri) 23:59:51]  モッツ  
 うわぁ、実に1年振りに書く日誌ですよ。長らく放置状態で済みませんでした


 さて冬のコミックマーケット77についてです




当選しました!!!
31日、3日目西も-11bです!!!


 新刊を持ってお待ちしています。ご期待下さいませ


[127] ひだまりキンピラ
[2009/1/13(Tue) 23:14:11<edited>]  Doramanjyu.com  
ひだまりスケッチ、ゆの家式きんぴら。


最近、きんぴらなどでニンジンを使うとき、輪切りにしてみています。マッチ棒状の千切りにすると、野菜の芯と外側が別々になって堅さや火の通り具合が不均一になるので、実は輪切りの方がおいしいのかもしれない。

きららキャラットつながりで、GA(ギャラクシーじゃない方)がアニメ化決定!楽しみすぎる。



それにしても机の上がカオスだ。ペンタブ・つけペン・SD・半田・ピンセット・ニッパ・ドライバー・電池・チップ抵抗・駒込ピペットとか。横では卒研用に機械で自動計測中。


[126] 2009年
[2009/1/1(Thr) 3:50:08<edited>]  Doramanjyu.com  
あけましておめでとうございます。
夏コミが終わったと思えばあっという間に冬コミも終わり、新年がやってまいりました。今年もケミカルエキス同好会をよろしくお願いいたします。


2008年末のC75で委託したC74セットを手に取っていただいた方々、ペーパーを持って行ってくださった方々、委託していただいた2サークルの方々、本当にありがとうございました。

ちなみに、ケミカルエキス同好会の次回の同人イベント参加は、今年の冬コミC77を予定しております。続々とネタが集まり始めていますのでどうぞ適度にご期待ください。


そして年が明けてからスケッチブックにこんなの描いたので貼っておきます。丑年ですからやっぱりこれでしょう。牛。
















貧乳派のどら饅頭でした。
今年もよろしくお願いします。

あ、しっぽ描くの忘れてた 17:01しっぽ追加


[125] 冬コミ(C75)委託頒布のお知らせ
[2008/12/26(Fri) 15:58:05<edited>]  Doramanjyu.com  
冬コミ(C75)委託頒布のお知らせ(新刊はありません)

2日目(12/29)東ト57b ムゲンシステム さま http://mugensys.com/
3日目(12/30)東ミ17a 辺境屋 さま http://www.etheric-f.com/

のスペースで、夏コミ(C74)で頒布した
裏Oxygen vol.1検閲版
裏Oxygen vol.4.2セレクション
裏Oxygen vol.4.8

の3冊セットを置いていただけることになりました。夏に買い逃した、もう一セットほしい、という方はぜひお越しください。3日目はどら饅頭も売り子をしています。
※2日目は、受け渡しの都合で午後から頒布となります

ちなみに
2日目のムゲンシステムはハトよめのサークルで、「月肝ハトビーム」というかなりぶっ飛んだマンガ同人誌があります。
3日目の辺境屋は創作少年ジャンルで、街が空を飛ぶ漫画「切符と花束(上)」を頒布予定だそうです。背景の描き込みが多めの街萌系?です。ぜひ、お越しください。

ちなみに、どちらもどら饅頭の大学のサークル仲間です。


[124] C75について
[2008/11/3(Mon) 23:18:14<edited>]  モッツ  
 ここでケミカルエキス同好会から大事なお知らせです

 前回の日記で夏(C74)の在庫販売をやるかもと言っていましたが委託予定先がC75の抽選に漏れたので、冬コミでの裏Oxygen頒布は現時点では不明です
 期待していた皆様、申し訳ありませんでした
 次回参加イベントが決まり次第、ここでお伝えしますので、随時チェックの程、よろしくお願い致します

 ではでは


[123] ケミカル課外活動の巻
[2008/10/22(Wed) 22:44:14]  モッツ  
 どうも、お久し振りです。夏コミに来てくださった&ニコニコ動画のあれを見てくださった皆様、有難うございました。まぁ…在庫は出ちゃったんですがね……。ひょっとしたらC75で在庫を販売するかもしれないので、夏コミに来られなかった人はHPをチェックしてみて下さい

 さて、ケミカル的課外活動というか、ケミカルメンバーが勢揃いしてドンちゃん騒ぎをする恒例行事がこの前ありました
 それは筑波大学学園祭、桃井はるこライブでございます。わがケミカルのメンバー、どら饅頭クンが筑波大学現代視覚文化研究会(通称げんしけん)に所属しており、そのげんしけんが主宰するライブに参加するのが、ここ2年位ケミカル内の恒例行事となっております

 さて、めいめいチケット抽選の荒波を乗り越え当日を迎えた我がケミカルメンバー。メンバー毎にチケットを申込むので、モッツ、サブロー君&沖田氏、Kazuma氏、と三組に別れてライブ鑑賞と洒落込んだワケですが(ちなみにどら饅頭クンはスタッフ、KIA氏は参加していないのでいない)、開催後の感想を聞くと様子がおかしい
●サブ君チームの場合
「いやさ、強制的に男のパンチラを見せられるとは思わなかった」
●Kazuma氏チームの場合
「夏じゃないのに蛍を見るとはなー……(沈み行く夕日を見つつ)」
●自分の場合
「俺にはあんなサイリュームの使い方は思いつかないわー」
●どら饅頭くんの場合
「ちょwwwww感電したwwwwwwww」

 あー、どらさんの体験には到底かなわないわー。そう内心思ったモッツ、サブロー君、沖田氏、Kazuma氏なのでした
 ちなみにライブは汗ダラダラに成る程盛り上がりました。特にモモーイのトークの盛り上がり方は「凄い」の一言に尽きますね


[122] コミックマーケット74
[2008/8/21(Thr) 22:33:58<edited>]  Doramanjyu.com  
コミックマーケット74
無事終了しました


お越しくださった方々、本当にありがとうございました。
会場でvol.1/4.2/4.8あわせて、303冊頒布しました。
6箱あった段ボールが、帰りは1箱でしたよ。
ということで、ケミカル初の在庫です……。

次回は、C77か委託か通販になりそうです。
今後ともケミカルをよろしくお願いいたします。


[121] 新刊準備始動!!
[2008/5/10(Sat) 22:24:26]  kazuma  
先日新作実験実行してきました!!
今回もひどかった。内容に関しては本誌または確定時の告知で!

総集編など多くの企画も同時進行中です!
お楽しみに。


[120] ヒャハー
[2008/3/27(Thr) 22:58:16]  モッツ  
 どうも、1ヶ月振りの更新です。

 さてKIA氏が引越ししたのでウイスキー片手に引越し祝いに行ってきました。当然のごとく酒を飲み、ハイテンションになった2人の元に残ったのは大量の本誌にまったく関係ないイラストと「俺はチュチュを予約したぞー」と言う自分の謎発言、そして「真・うたわれるもののテーマ」を改造した「ケミられるもののテーマ」を歌う2人の姿だったのでした。裏Oxygen発行の裏にはこんな話が一杯だったりそうでもなかったりします。

 はてさて今年の本はどうなる事やら。と言ったところで今日はお開きです。


[119] コミケ74申し込み
[2008/2/2(Sat) 21:58:44<edited>]  Doramanjyu.com  
コミックマーケット74の申し込み完了しました。



頒布物の詳細は追ってお知らせしますのでお楽しみに!


[118] 明けましておめでとうございます
[2008/1/2(Wed) 12:26:39<edited>]  モッツ  
 
 今年もケミカルエキス同好会をよろしくお願いいたします。


[117] 二学期末試験終了した
[2007/11/28(Wed) 12:40:10<edited>]  どら饅頭  
モッツも書いてますが同じお知らせ
ケミカルは夏のみ参加なので、C73には申し込んでません。

で、来年はメンバーが就職や進学をするので早く本を作らないといけないわけですが、


全然進んでませんね、はい。
今年中には編集しようぜ。





そういえば、ついに1箱目がそろってしまった…。後悔…。これの支払いの後の月は財布が軽かったなぁ…。

変なのが混ざってるのが今回のネタ。なんつう斬新な○○。○○なのに本編で○○いシーン一切無し。V局で放送できるレベルだぜ。てか今やってる方のネ○ま!に続けて放送しても違和感なさそう。こっちは後悔してません。

あ、でも後半はみさおの登場が増えるから少しうれしめ


[116] この時期恒例のお知らせ
[2007/11/9(Fri) 21:15:17<edited>]  モッツ  
 どうもモッツです。
 同人作家さんのHPではそろそろコミケの合否が書かれる頃となったので、ケミカルからもお知らせ。

はい、C73には申込んでいません。

 と言う事でC74にご期待下さい。


 と軽くメンバーと自分にプレッシャーを掛けてみるテスト。


[115] 放置してスミマセン
[2007/10/26(Fri) 21:55:11]  モッツ  
 どうも、モッツです。2ヶ月振りに更新です。何件か色々と報告を。
 まずは夏コミお疲れ様でした。お蔭様で身内分を含めて150部完売と相成りました。一部サイトで、ケミカルが委託アリと紹介されていますが、ケミカルの本は売り切ってしまったらそれっきりです。委託はもちろん通販もやっていませんので、売り切れた際は申し訳ありませんが諦めていただけるようお願いします。なにしろ委託や通販を始めてしまったら、メンバー全員毎日蟹工船状態になってしまいます。
 来年辺りにセレクションを発行する予定なので、何卒ご容赦を。

 で、そのセレクションの編集作業ですが…全然はかどっていません。
 何しろあのネタもこのネタも入れようとしたら本誌よりぶ厚くなってしまい、必死になってページを減量+書き下ろし企画を設定している最中なもので。来年の夏コミに受かった暁には、皆様にお届けできるかと思います。どうかご期待の程を。

 そして報告。夏コミ新刊で「アイマスデビューするかも」と言いましたが





デビューしました。

 モッツPの名前でやってます。まだまだ新米のプロデューサーですが、オーディションで見かけた際にはよろしくお願いします。

 それではまた。


[114] あのでかいプリン☆
[2007/8/31(Fri) 21:32:53<edited>]  どら饅頭  
コンビニで
「こんなに大きいのふたりでも食べられないよ〜(はーと」
「ふたりだったら食べられるだろ〜(はーと」
「え〜でも、こんなに大きいのふたりでも食べられないよ〜(はーと」
「ふたりだったら食べられるだろ〜(はーと」

という会話をしている男女がいました。


んなもん、ひとりで5分以内に食えるわ!!
と内心で切れつつ。




Happyプ○チンプリン





とりあえず、フタをあけてみた。





スプーを用意。間違えた、スプーンを用意。





いただきます。










ごちそうさま。



ストローを使えば1分以内でいけると思います。
味はおいしかったです。


ちなみに夏コミは会場販売分127部完売致しました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。


[113] お久し振りです
[2007/8/14(Tue) 12:31:00]  モッツ  
まずい、前回の日誌から2ヶ月も放置してた。
ハイどうも、モッツです。もうすぐコミックマーケットですねぇ。ようやっと製本も終わり、後は3日目が来るのを待つだけです。
今回は色々とビックリするものがあるかもしれません…。ぜひともスペースのディスプレイにも注目いただければ幸いです。新刊の情報はこちら↓
http://doramanjyu.com/bukka/hon03.htm

では8月19日、東へ-56bでお会いしましょう。


[112] 受かったぞーーーーーー!!
[2007/6/4(Mon) 23:38:29]  モッツ  
C72受かりました!!スペースは3日目東へ-56bです。 

さぁ、新刊の原稿頑張るぞー。


[111] 生存報告
[2007/5/21(Mon) 23:42:30]  Kazuma  
影の薄いKazumaです。
何とか生きています。大変ご無沙汰していました。

会長のモッツ氏からの連絡もありましたが、ケミカルは
新刊はVol.4でその後は出るか未定となりました。
理由は先述の通りです。
ですが、恐らく来年当たりに総集編出るかも?!しれません。
こちらも未定ですが…。
内容的には、幻のVol.1からも再録されるかも知れません。
又はVol.1再販(?)の話も会議で挙がっていますが、現在どちらも検討段階です。
皆様のご要望次第では、再販されるかも知れません。

先の日誌を読んで、ケミカルエキス同好会がなくなってしまうのでは?とご心配になった方も居ると思いますが、
無くなるわけではないのでご心配なさらないでください。
むしろ応援よろしくお願いいたします。

とりあえず今年新刊は出ます!出します!


[110] さて
[2007/5/6(Sun) 20:57:54<edited>]  モッツ  
前回の日記と関係したわけではないけど重要なお知らせ。


ケミカルエキス同好会の新刊は今年発刊のvol.4で一旦お終いです。
と言うのもメンバーも就職活動が始まったり、進学準備をしたりで、来年とても新刊が出せるかどうか解らないという事情があるためです。
なので本格的な活動は今年で終了。2008年に総集編を出して一旦ケミカルは休業という運びになる予定です。

最後の(?)新刊発刊に向けて、ケミカルメンバー一同頑張っております。夏を楽しみにしていて下さい。

それでは。



それにしても最近誰も書いてないな。
サブロー氏、Kazuma氏、沖田氏、よければ111番、112番、113番の日記書いておくれ(ヲ


[109] まさかねぇ
[2007/5/6(Sun) 19:23:31]  モッツ  
Rozen Maiden連載終了だそうです。

ずっと休載していたし、編集部と作者の関係が悪化してるとは聞いていましたが、こうなるとは。

こりゃ電撃辺りに移籍するのかな?


[108] 久し振りに
[2007/4/24(Tue) 23:00:32<edited>]  モッツ  
アニメを視聴した、と言う話。

高校時代は親が呆れるほど深夜アニメを録画し、視ていたものですが・・・・。
大学入って忙しくなってロクに視れなかった・・・・・・。

気付いてみると
2005年…Rozen第二期と黒歴史になったSHUFFLE!(途中から視てらんなくて視なくなる)
2006年….hack//RootsとオーヴェルテューレとFate(しかも途中で飽きる)

実に3ヶ月ぶりになりますな。タイトルは「怪物王女」。久々に原作一気買いしますた。
今からDVDの発売が楽しみな一本です。


[107] コミケットから
[2007/4/5(Thr) 20:48:56<edited>]  モッツ  
確認ハガキが来てました。どうやら書類不備も無く、通った模様。
後は純粋に抽選待ちです。



↑最近写真撮りに行ってないなぁ。ここの所、ハセヲ君になってた時間が長かったもんで・・・・。ヲ)


[106] ついカッとなって買った。後悔はしていない。
[2007/3/3(Sat) 17:46:07]  Doramanjyu.com  


みくるの普通顔・困り顔、ハルヒのポニテ、鶴屋さんが各ひとつずつダブってます。あとは長門の眼鏡バージョンだけか。

先日行われたケミカルの夏コミ本用実験の際に近所のスーパーにハルヒのガチャが置いてあったことが全ての発端。ちなみにその際は、Kazuma氏:困り顔みくる、KIA氏:普通長門、モッツ:ポニテハルヒ、どら饅頭:鶴屋さんでした。

Kazuma氏がみくるを組み立てるときに素でスカートを穿かせ忘れたのは仕様です。あとハルヒがかなりくいこんでたりはいてないようにみえるのとかもたぶん仕様ですよね。




…期末テスト中なのに何やってんだ自分。


[105] 雨の京成津田沼
[2007/2/23(Fri) 18:39:13]  モッツ  
珍しく暇になったので、撮影に



やっぱり曇りの日の方が、駅では撮影しやすいですな。


[104] 死にかけた
[2007/2/13(Tue) 22:32:23<edited>]  モッツ  
どうも、モッツです。
なんじゃこの物騒なタイトルは?とお思いでしょう。

日曜日のサンクリで「あ、こりゃヤバいかも?」と思ったこと3回。
コミケ3日目の混雑や、館内移動が複雑なサンクリでの移動など体感してはいますが、流石に本能が危険信号を送ってきた事は無かったので自分でもびっくり。
どの位かというと
・朝の埼京線の通勤快速車内
・朝の中央快速線の通勤特快車内
・朝の営団東西線快速の車内
・あさの(ry
しかも電車と違って横や背後にサークルスペースがあり、本に体が当たっては一大事なので、常にそちらに気を使いながら移動。

サンクリはコミケと違って通路が狭いので難易度はかなり高かったです。うひぃー。


4月にはcomic1が始まるのでそれまでの辛抱かな?また、ノンビリしたサンクリに戻って欲しいもんです。


またもやオマケ。



[103] ぎゃぽー!!
[2007/2/3(Sat) 1:22:12<edited>]  モッツ  
どうも、モッツです。最近私しか書いてない様に見えますが気のせいです。

さて、大学が晴れて春休み突入という事で

自動車教習所に入所してみた。しかもMT。
親から返ってきたメッセージは 人は轢くなよ。って、もっとマシな言葉は無いのか。

とりあえず技能実習やって判った事。 1速→2速のシフトチェンジでエンストしないようにしよう。


・・・本当に免許は取れるのだろうか。教えてKazuma氏。


[102] 大掃除
[2007/1/28(Sun) 23:40:06]  モッツ  
久し振りに雑誌の整理を敢行。そこでモッツが見た物は・・・。


内容
コンプティーク2004年8月号から2年分。
ドラゴンエイジ半年分。
ガオ!ちょうど1年分。
電撃大王ブランクがあるが3年分。

どう見てもアホです 本当にありがとうございました。

おまけ



[101] 今年もよろしくお願い致します
[2007/1/6(Sat) 15:00:32<edited>]  モッツ  
新年明けましておめでとうございます。

2007年もケミカルエキス同好会をよろしくお願い致します。



[100] 真冬の流し素麺大会
[2006/12/20(Wed) 14:29:01<edited>]  Doramanjyu.com  
さて、このドブログもついに100回目を迎えました。それほどおめでたいわけでもない気がしますがおめでとうございます。

つーことで、まずはこちらの写真をご覧ください。










12月16日に行われた、某T大現代視覚文化研究会、あたまわるい班企画の、「真冬の流し素麺大会」に参加してきました。


はっきり言って寒いです。寒いけど冷たい水で素麺を流します。水道がないので女子トイレから引いてたりとか。そして素麺以外のものも流れて……。

詳しくは冬コミ3日目東O-37aで無料配布するペーパーに、真夏の闇鍋大会とともに掲載される予定だったりしますが。

…ホント、あたまわるいよね(誉言葉



[99] いよいよ
[2006/11/30(Thr) 22:49:17<edited>]  モッツ  
コミケット71が近づいてきましたね。下北沢では明日がカタログ発売初日です。そしてそれは申込書を作成する日が近づいてきたことを意味します。


書き終わった後10回以上確認してしまうチキンな私に勇気を下さい。
お願いしますよ、三太さん。じゃなくてサンタさん。


[98] 何か色々
[2006/11/29(Wed) 16:53:37<edited>]  モッツ  
ハードディスクの整理をしていたら色々と出てきました。


2001年の冬の水上駅。この頃はコミケの存在を知らず、冬はいつも上越線に出張する日々でした。



ある日、西船橋にポッと行ってパッと撮った物。営団が無くなってもう2年半経ちます。


デジカメのデータのほとんどがこんな感じでした。orz


[97] お知らせ
[2006/11/27(Mon) 20:57:22<edited>]  モッツ  
ケミカルからお知らせ。
次回の参加予定はC72(コミックマーケット72)です。


来年の夏、ご期待下さい。



[96] 明日は何の日?
[2006/10/9(Mon) 19:13:17]  サブロー  
皆様、10月10日は何の日かご存知でしょうか?

明日、10月10日は・・・








トッポの日だそうです。







そう、今から約11ヵ月前、11月11日ポッキー&プリッツの日記念特別企画。3日間の戦いを終えて、もう二度とこんな馬鹿な事はしないと誓ったあの日…。

















現在






どうすんの、俺!?

近日後悔予定!


[95] 何も言うまい
[2006/10/7(Sat) 0:01:25<edited>]  モッツ  
ただ一言、表現する場を作ってくれてありがとうございました、と。




米澤代表、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。


[94] そして二子玉川の日々
[2006/9/27(Wed) 21:31:54]  モッツ  
どうも、モッツです。今夜の主菜は杉作ミートのコロッケです。


さてネタについての話。今回はネタ元について。ダリコマラソンやビス○パンチングみたいにオリジナルのネタもありますが、まぁ企画の80%がゲームや漫画のネタを元にしています。大概は、メンバーが知ってるネタから引き出されてきます。

ここでケミカルメンバーにおける傾向と対策について。メンバーのほぼ全員がKeyのゲームをやっているので、そこら辺から出る傾向が高いです。一時期は誌面が殆どKanonネタやAIRネタで埋まったことも。
他には、印度氏が、プロフィールに書いてある通り、オーガストが大好きなので、そこからvol.2のプリンネタが生まれたり、私が「姉がいいんだよ!!姉が!!」と発言したばっかりにネタに祭り上げられたりしていました。傾向は分かるけど全然対策にはなってないな。


ちなみにここのところの日誌も何かしらのネタが入っています。判るかな?


さて、次から何のネタにしようかな?デイジー・フィッツジェラルドのレコードでも聞きながら考えるとしましょう。
では、この辺で。


[93] 二子玉川の日々
[2006/9/26(Tue) 22:03:59]  モッツ  
どうも、モッツです。BGMにデイジー・フィッツジェラルドが流れています。


さて前回の日誌でネタ作りについて話したので、今回は没ネタについて。没ネタは大体こんな基準で決まります。
・インパクトが無い。
・あまりにも下らなすぎる内容。
・人手不足と資金不足。
・著しく社会常識に違反しているもの。(←編注:当たり前だ)
・一人だけ盛り上がってしまう物。
こんな感じです。既に没になったネタは2桁を超えています。復活組もたまーにありますが、本当にたまにです。


またこれとは別にお蔵入りというのも有ります。以前はやっていたり、実験はしたものの、結局未公開にしてしまったり、没企画に埋もれたりするものです。解りやすく言うと。いいとも!のタモリさんの歌みたいな物です。
ケミカルだと、モツラジがこれに値します。以前、自分達の会議やとりとめの無い雑談を録音し、それをラジオ仕立てに仕上げたもので、3回程収録し、その内2回はCDに収録され、公開されましたが、それっきり廃盤になり、HPのメインコンテンツどころかどこにも公開されなくなりました。あの中でネギま!ドリンクや「釈迦見て」の原案が生まれたと思うと、なんか奇妙な感覚を覚えます。


そんなこんなでやってきたケミカルも2周年です。


[92] されど何も無い日々
[2006/9/24(Sun) 23:30:03]  モッツ  
どうもモッツです。大分涼しくなってきましたね。

先日のケミカル会議でのこと。いつまでもこのネタ路線でやっていくのかな?という、どこの同人サークルでも有り得る悩みについて喋る事2時間半。一応、このままじゃいけないという結論に達し、企画を打ち上げる事に決定。普段馬鹿らしい事ばっかやってるウチらですが、まぁその裏ではこんな風に会議が行われている訳です。



さて何をやるか。これが重要です。いつも通りで行くか、それとも新しいことでもやってみるか。お財布と時間に相談してみようなど考える項目は二桁位。別に好き勝手にやって1冊に纏めてしまうのも手の一つだけど、それじゃグループでやる意味がが分からなくなります。まぁvol.1の頃みたいに、ごった煮みたいな雰囲気も、またどこかでやりたいなとは思いますが。


取りあえず自分の中にある企画は個人向けなんで封印しています。何かあったら発表したいとは思いますが、まぁケミカルで発表することはないでしょう。



となると、また新たに企画を立てることになります。そう、夏コミにしか参加しないのはその為なんですね。かなり長い期間準備して1冊出来る訳です。


さて、今度は何をしようかな?(続くかも・・・)


[91] ご挨拶
[2006/8/23(Wed) 11:35:11]  モッツ  
どうも、モッツです。皆様お疲れ様でした。

今回結構な量を刷ったのですが、お蔭様で完売と相成りました。ありがとう御座います。

今回オマケで付けた「ダ〆、ゼシタイ♂」ポストカードカード(っぽいもの)や、突発販売した壊れ本はいかがでしたでしょうか?楽しんで頂けたら何よりです。特に壊れ本は10冊位しか出来なかったので、なかなかレアな一品ですヨ。

それでは、次回参加は来年のC72になりそうです。また来年の夏にお会いしましょう。


[90] ありがとうございました!!
[2006/8/13(Sun) 19:06:17<edited>]  Doramanjyu.com  
今回は多めにと思って100部(身内分等を除くと76冊くらい)刷ったのですが…

会場前の様子


皆様のおかげで新刊76冊+既刊14冊全て完売致しました。ありがとうございました。

なお、当分は再版を予定しておりません。数年後に総集編を出すかもしれませんのでお楽しみに。来年も夏コミに出現予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。


C70でケミカルエキス同好会ブースに立ち寄って頂いた皆様、本当にありがとうございました。


[89] いよいよ
[2006/8/12(Sat) 22:47:34]  kazuma  
明日です。
今日は何故か眠れず、19時に床に入ったはずなのに
30分で目が覚め…それ以降眠れず今書き込んでいます。

皆さん1日目2日目楽しめたでしょうか?
3日目はシビアなので大変な方も居るでしょう。
明日はケミカルエキス同好会も出展しております。
是非是非お立ち寄りの上、コミケ70を楽しみましょう!


[88] 製本等しました
[2006/8/6(Sun) 0:18:01]  kazuma  


写真は製本の完了時点のものです。
これから化粧断ち等作業はまだ残っておりますが、
今年は去年より早く終りそうです。

以下モッツ氏の紹介文です。

--------------------------------------------------
お待たせ!!
1年振りの新刊。バカたちのバラッドが、ビックサイトに木霊する。

1年振りの新刊でもケミカルメンバーは相変わらず。アニメ化、実写化を果たしたあの漫画のサバトを体験したり、ライトノベルNo.1の厚さを誇るあの作品のシチューを食べたり、某お菓子会社に捧げる究極の実験をしたりと前回よりやりたい放題やってます。
また、最近ジャン○を騒がせているアノ作品の伝説の料理も再現。皆、勿論のことだけど、食事前の閲覧は禁止だぞ。
2006年8月13日西みー14bで僕と握手!!
燃えたよ、真っ白にな・・・・。

裏Oxygen vol.3
ページ数:それなり
価格:赤字覚悟の300円
執筆者:モッツ、サブロー、どら饅頭、Kazuma、沖田鵬、印度、KIA
2006年8月13日東京ビックサイト西みー14bにて100部販売予定。
当日、vol.2も若干数販売します。また前回来て下さった方で、希望者にはモッツが「るー」のポーズを気まぐれでします。

Vol.2ってどんなの?という方はコチラ
Topに戻「るー☆」
通信販亮はあっち


[87] 原稿出力完了
[2006/7/31(Mon) 21:05:54<edited>]  Doramanjyu.com  
みなさんこんにちは。
今回の夏コミ本の原稿がようやく編集終了しました。なんだかんだで今回も110ページ。お楽しみに。


…みんな原稿出すのが遅いから、編集が死にますよ。編集よりも、データを渡すためのPDF出力が重すぎてバリバリエラー発生して大変でしたが。


これからまだ印刷と製本が残ってますが、気合いで間に合わせたいと思います。

それでは。


[86] 筆無精
[2006/7/15(Sat) 20:58:25]  モッツ  
どうも、モッツです。当選の時にコメントし忘れてました。すみません。

今回の配置は可もなく不可もなく、食品評論島に配置されました。内容を見るととても評論本に見えませんが。
しかし周りのサークルを見ると大手壁サークルが近くに配置されていたり、JUNEが近かったりと 東館より混沌としてるよ。
まぁそれが楽しかったりするんですが。今はとにかく原稿を上がらせることを第一にガンバります。8月13日に会える事を楽しみにしていますよ。それでは。




ところで今年の冬コミ大晦日開催って正気か?準備会。


[85] ★ケミカルニュース速報★
[2006/5/27(Sat) 23:37:59]  kazuma  
皆さんの応援のお陰で、ケミカルエキス同好会は、

Comic Market70に当選しました!!

配置は3日目 西み-14bとなっております。

これから裏Oxygen Vol.3を全力で仕上げますので、
皆様是非是非当日はスペースの方へ足を運んでください。


[84] 第一関門突破
[2006/4/13(Thr) 23:20:20]  モッツ  
お久し振りです。またまた間が開いてしまいました。


さて、先日コミケットから葉書が届きました。受付確認をすると、書類不備もなく、無事受付は突破したとのこと。よかったよかった。
次は1ヶ月後、当落通知が来る時が第二関門です。ちなみに最終関門は本が間に合うかどうかです。


去年みたいな事は勘弁してもらいたいなぁ・・・・・。

と言う事で1ヶ月後をお楽しみに。それではまた。


[83] 涙が。
[2006/3/30(Thr) 9:27:01<edited>]  Doramanjyu.com  
うれし涙がでてきましたよ。

どうもお久しぶりのどら饅頭です。
3日間ほど短い仮眠しかとってません。

でもって何かというと。


Kanonが京アニによって再びアニメ化!!

キャストもあの方々がやるようです。キャストの所に書いてないですが秋子さんは皆口さんですよね?激しく期待。


Animate-TV ニュース速報
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000534&page=0&sea=&tid=&rid=

BS-iの公式サイトは重すぎて開けず…
http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/


[82] お久しブリ大根
[2006/3/26(Sun) 23:25:49]  モッツ  
どうも、新春特別企画以来ですね。モッツです。

ここ二、三ヶ月、イギリス行ったりパリのオタク店巡りしたり常磐線の103系追っかけてSuicaのチャージ代が恐ろしい位になったり東武日光に同じ週に二度も行くなど、なにやってんだかな毎日が続いております。
特に東武線のダイヤ改正前に、準急で東武日光行ったり伊勢崎行ったりとかなりの距離を往復したとか、鉄道むすめのパスネット目当てに始発で東武日光行ったとか、パリではNARUTOブームだったとか、今ではいい思い出だ(遠い目)。


さて春が来て、ケミカルのネタ企画が大量に、実行に移される時期となりました。
あなたの近所でヘンチクリンな事をする野郎の集団が現れたら、それはケミカルのメンバーだと思って下さい。関東限定だけど。
夏コミにて発表(になると良いなぁ・・・)なのでお楽しみに。


それでは、また。



PS:ペプシ○○○どーすんのよS氏?


[81] ネット停止
[2006/3/8(Wed) 12:20:07]  kazuma  

先日家のルーターがお亡くなりになられました。
4年間休まず連続使用で突然電源が切れ、
再起不能に…。
仕方なく新しいものを量販店で購入。
価格に驚かされました。有線LAM安っ!!!
昔買ったルーターは今だと無線以上の値段…。
しかも設定が楽にも程が…。
今の技術は凄い。


[80] 本日
[2006/2/13(Mon) 1:43:47]  kazuma  
バイトで●浦安のお店にヘルプで行ってきました。
ビッグサイトが近いもので京葉線のってるのに行かない
ことに違和感を覚えました(何
でも職場ごとにやはり機器などの条件が違うため
戸惑う事多いです。自分の職場がどれだけ恵まれているか
分かった次第であります。

それにしてもこの日記止まってますね…。
どうしてもネタが無いんです、ごめんなさいorz


[79] お疲れ様。
[2005/12/30(Fri) 16:34:22]  Doramanjyu.com  
皆様、コミケでの熱い戦いお疲れ様でした。

 どら饅頭は午前中7:00からバイトで、14:00頃に筑波大の漫研・現視研にバイトしてる店で買ったお茶の缶を差し入れに行ってきました。ケミカルエキス同好会は冬コミには参加しませんが、モッツが申込書を購入済みなので、次回夏コミには受かれば参加します。お楽しみに。 …激しく体をはる実験を準備中です。

 ってか今年の冬コミは雪がふらなくって良かったですね。
↓去年の雪に包まれるビックサイト↓



 ちなみに明日のバイトはAM7:00〜ラスト。休憩はもらえるけど、シフト表上だと15時間くらいになりますw


[78] 事前調査
[2005/12/28(Wed) 1:46:50]  kazuma  
12/26 下見に行ってきました。

コミケ前のビッグサイト…人居ませんでした…。
こんなにだだっ広いところに3日後には人がゴミのように居るとは…。


[77] お知らせ
[2005/12/10(Sat) 16:14:11<edited>]  モッツ  
さて、いつもなら今週のローゼンがどーのこーの言っていますが、本日は通常のブログ内容を変更してお送りします。

さて、何回か言っていますが ケミカルエキス同好会はC69にサークル参加していません。 理由:お金とネタが貯まってないから。
なので次回夏コミ、C70をお楽しみに。


あ、ちなみに一般参加はしていると思うので、見かけましたらどうぞよろしく。

ではでは。


[76] 冬の収穫祭が楽しみだ
[2005/12/1(Thr) 22:19:13]  モッツ  
どうも、モッツです。いよいよ12月ですね。収穫祭(別名ヲタクの祭典、戦場とも言う)まで1ヵ月切りましたよ。

そう、申込書を書く季節が来ます。


サークル説明の文章に悩まされ、カットのサイズ指定を間違えてどらさんに連絡し突っ込まれ、コピーを人数分とって確認作業をするあの季節が来ますよ。
去年は私立大学の試験日を縫ってやっていたな。本当に受験生だったのか?1年前の私。



さて、月末なのでBIRZを買った訳ですが、今回はあまりにも凄い展開なのでビックリです。具体的には言えませんが。
どらさーん!!BIRZ買った方がいいよー。「ハヤテの如く」4巻と「Rozen Maidenコミックアンソロジー」も忘れるなー!!


もう訳が分からん内容になってしまった・・・・。それではこの辺で。


[75] 薔薇乙女と混ぜこぜの日々
[2005/11/21(Mon) 13:46:50]  モッツ  
どうも、モッツです。


いやぁ



やってしまいましたね。苺オムレツ


そうです。裏oxygen vol.2をお買い上げになった方で、17日放送のRozen Maidenをご覧になった方はピンとくるでしょう。アレをアニメの方でやったのです。
しかし一つ問題が。そう レシピがアニメオリジナルになってた・・・・・。
もしやこれは もう一回やれと言う神の御告げなのか? (んなこたぁー無い)

まぁ近い内にアニメ版のレシピでまた作る予定です。
え?冗談じゃないかって? ケミカルに冗談は通じませんから。
これ、ほぼ鉄則になってきてるな・・・・・。それではまた。


[74] あれから一週間・・・
[2005/11/20(Sun) 0:52:48]  サブロー  
11月11日のポッチー&プリッシの日記念特別企画から一週間が経ちました。

先日、俺が学校のPCでケミカルのページを見ていたとき、友人(ケミカルのことを知らない)が「何見てんの?」と、声をかけてきた。
その時、俺は自分が書いた原稿という事を黙って、「11月11日だからポッキー&プリッツを1,111本食う、ってのをやってるページ」とだけ言った。すると、


「ハァ?なにそれ?相当ヒマなんだなコイツw」


俺「・・・・・。大学生らしいよ」


「コイツただの馬鹿か天才かのどっちかだなwいや、間違いなく馬鹿だwww」







その馬鹿はおまえの目の前にいる俺ですよ






俺「ハハハ・・・・・・。orz」


これからも、より一層の馬鹿を続けて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。


[73] とうとう
[2005/11/3(Thr) 22:13:27]  kazuma  
買ってしまいました!!
iPodシャッフルです!ついついシャフールネタ的に秋葉原で買ってしまいましたとさ。しかもうちのコンピューター概論の先生曰く、
いまどきiPodを持っていない人はナンセンスだそうなので、
自分もセンスある人間になるため、そして今風のイケイケ
人間になるべくめでたく購入(爆!)
それに某店で1万円でしたから!しかも1G
ところが…
これiPodじゃないんですけど
よくよく似ていますが!違います!
でも何気にFMラジオも聞けてボイスレコーダー機能もあって
WMA対応です。なんか本家よりもよかったのでまあよしです。
本当はわかってて買っています



[72] 六苦、夕!!
[2005/10/28(Fri) 15:46:34]  モッツ  
どうもモッツです。いやはや疲れました。何故かというと 37度の熱がある中、QUEENのコンサートに行ったから。
We will rock you!ではノドを潰すような音量の声でコーラスし、Radio GA GA!に至ってはプロモーションビデオの振り付けを正確にやり遂げるという、多分ケミカルのメンバーが見たら「あれはニセモノだ!!」と断言しかねないようなテンションでした。えへへ。

そんな感じで帰ってきて、風呂に入るのは明日にする〜。と、言っておきながらしっかりとSHUFFLE!とRozen Maidenの録画予約をしてました。力使うところ間違ってるから・・・・・。


Rozen Maidenについて語りたいですが、それをやるとどらさんとKazuma氏にボコボコ・・・・・基、日誌が日誌としての機能を失いかねないのでほどほどにしておきます。それにしても、毎週リプトンのCMが入るのはネタなんだろうか?


それでは、また。


[71] 快速急行 西武秩父行き
[2005/10/20(Thr) 23:03:12]  モッツ  
どうも、モッツです。タイトルと本文は関係ないです。あしからず。



今日は Rozen Maidenトロイメント第1回放送日。 ですね。はてさてどんなネタが飛び込んでくるのやら。
そしてグッズで給料が吹っ飛ぶのも時間の問題ですね。(ヲィ 明日の給料日が楽しみです。


さて、夏コミから一段落し、ケミカルも少しずつですが、来年の準備を始めました。まだどんなネタをやるかは秘密ですが、またしてもぶっ飛んだ内容になりそうです。果たしてメンバーの胃は来年まで保つのか。そして今回のゲスト犠牲者は誰になるのか!?赤字は幾らになるのか?(洒落になってない。)考えると今から胃潰瘍になりそうですな。


それでは今日はこの辺で。


[70] 仕事漬け
[2005/10/10(Mon) 14:33:58]  モッツ  
ども、最近、毎週土曜日はコンビニで15時間勤務をしてるモッツです。3時間の休憩が無かったら逃亡してたやも知れぬ。


さて本屋に行く暇が最近無かったのですが、ようやく神保町に行く事ができました。そしてBIRZ購入。Rozen Maidenのコミックス第6巻は年明けに出るそうで。でも待てない私は毎月BIRZを購入してしまいます。いい加減、バックナンバーを整理しなきゃな。


いよいよRozen Maidenトロイメントが始まりますな。放映開始直前になってあの方が復活したり、新キャラの登場が決まったりとビックリする事だらけです。
果たして今回のシリーズはどんなネタを提供してくれるのか楽しみです。(そっちかよ)もちろん本編も楽しみですよ。えぇ。


ではこの辺で。


[69] 終わった
[2005/9/29(Thr) 23:46:38<edited>]  モッツ  
いつかこの日が来るとは思っていましたが、とうとう終わってしまいました。
DearS連載お疲れ様!!
2000年の末から4年半の連載が、今月で終了しました。

DearSを知らない人に紹介しますと、この話はディアーズと呼ばれる宇宙人と交流がある近未来の日本・東京で、主人公 幾原 武哉(いくはら たけや)と、武哉によって拾われたディアーズの少女レンが繰り広げるドタバタラブコメです。
この作品は2004年にアニメ化され、それによりSDKYの4人がハマッてしまったのが始まりです。(私は中学時代にぴたテンと一緒に購読してたので、すでにハマッていました。)
この作品は食べ物ネタの話が多く、特にメロンパンはこの作品を語るには欠かせない存在になっており、ギャラリー内にある「DearSの部屋」はDearSにドハマりした会員による秀作です。裏Oxygen vol.2にもDearSから何かネタを収録しようかと企画が上がっていました。


その位、このサークルに影響を与えた本作も、めでたしめでたし大団円となりました。PEACH-PIT先生、お疲れ様でした。


ちなみに、掲載されているガオ!の今月号を買う時、電撃大王を見てみたのですが メッチャ薄くなっとる!!
一時期はアフタヌーンとタメを張るくらい厚かったのに。何があったのだろうか。


[68] 本日
[2005/9/8(Thr) 20:34:15]  kazuma  
某テレビの一ヶ月1万円生活番組にて某芸人が
ブルー豆腐作ってました!
いや、一から豆腐作っていたのですが、アレです…裏Oxygen Vol.2で食卓にのっていたブルーシロップ1本入れてました…。
最終的に3色重ねの豆腐になっていましたが、ブルーの状態はブルー湯豆腐に酷似しており、味もそのままではないかと予想されます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


[67] う〜む
[2005/9/4(Sun) 22:32:38]  モッツ  
コミケが終わってから放りっぱなしになっていたので、ここで小話でも。

本日、京葉線の撮影をしに、久し振りに東京駅に行った時の事。
中央線から京葉線ホームへ移動中に気付いたこと。あちこちがsuicaロゴだらけになってました。(注:野菜とも果物ともいわれるアレにあらず。)キオスク、自販機、蕎麦屋に土産物屋すべての店でsuica使用OK。
suicaペンギンに占領された東京駅。 あちこちで大きいペンギンが手招きしています。あずまんが大王に出てきそうなサイズのビニール製の奴等が・・・・・・・・・。


ハッ!!いかん 蕎麦屋に入って「掛けそば、suicaでね。(館ひろし風に)」とか言うところだった。

しかし駅蕎麦までsuica対応にする必要あるのかと甚だ疑問に思う次第です。



[66] DURAN DURAN
[2005/8/16(Tue) 0:34:51]  kazuma  

デュランデュランのライブ行ってきました!!
80年代に活躍したバンドですがメンバーはまだ見た目は若くパフォーマンスもすごかったです!何よりサウンドが今でも新しいことです。昔の曲でもremixなどで原曲を大切にしながら斬新なサウンドを取り入れてライブで演奏など凝っています!

これはここには関係ないと思っているアナタ!
DURAN DURANはスピード・グラファーという木曜深夜にやっているアニメの主題歌として"Girls on film"を使われたバンドですよ!
十分関係ありますね(何
もちろん本日も演奏していました!何せ80年代で売れた曲ですから。

そして帰りにAE86の2dr レビンの4AGの音に気づきハチロクも見れました。今日は80sの日ですね。

楽しかったです!しかし疲れました。コミケ4日目って感じです。
あー、ほかの人が書いていますが完売に関しては多謝です(_ _)
ラッキーは続かず帰ってきてみると23時を過ぎ…自転車置き場がしまっていました…_| ̄|○
とぼとぼと歩いて帰りましたとさ。


[65] ありがとうございました
[2005/8/15(Mon) 15:49:07]  モッツ  
どうもモッツです。どらさんに先を超されてしまいましたが、 裏Oxygen完売!!しかも半数は新規のお客様!!
苦労が報われました。お買い上げの皆様、ありがとう御座います。

さてここからは裏話。トップに貼ってある写真に。広告を顔に貼り付けている人がいますが、 あれ、私です。
午前中一杯ずっと顔に貼り付けて売り子をやっていました。午後からはどらさんが鼻にくっ付けてやっていました。
なんでこんな事をやったのかというと、ヒマだったからというのと、目を留めていただけるようにと。あとはその場のノリです。
他にも「シェフのオススメジャイアンシチュー」とか変な貼り紙をしていました。この貼り紙は効果抜群でした。流石はジャイアン、ガキ大将。

ご購入された方の中には「マウンテンのメロンスパを食べた」「せんべいパンを一から作ってみた」という猛者の方々、「イワシ水は元々笑点の山田くんのネタだ」とトリビアを授けて下さった方。カップルでご購入された方なども居りました。
また、見本誌の黙示(もくじ)だけを見て即購入して下さった方も二名ほど。ありがとうございます。
「次回は何時出るの?」というご質問も頂きました。当分は夏コミのみの出場になりそうです。次回はC70を予定してます。如何せん貧乏学生のサークルなので、毎回出場は無理そうです。ごめんなさい。

書く事はまだ色々ありますが、今日はこの辺で。それでは、また。


[64] ありがとうございました!!
[2005/8/14(Sun) 20:27:36<edited>]  Doramanjyu.com  


ななななんと、完売しました!!
ネタじゃなくて、本当です。
想定の範囲外ですよ、社長!

(→想定の範囲:『身内以外で購入してくれる方はせいぜい一人か二人だろう。』)






ちなみに開始直後は
 
こんな感じでした。


「シェフのおすすめ ・ジャイアンシチュー ・イワシ水」
という紙を貼ったり、


「ネタ料理 本当に作りました 食べました。
と書いた紙を額に貼ったり。






ってか最初は10冊ほど段ボールの中に残しておいたんですが。


ってか、自分たちの分が無いぢゃん!!(嬉しい悲鳴




皆さん、本当にありがとうございました。
次回は多分、来年の夏コミです。


再版もする予定です(自分達の分+予備・在庫)


[63] 本日製本してきました
[2005/8/10(Wed) 23:36:56]  kazuma  


問題は有りましたが無事製本完了です。
本当に一冊一冊丹精込めて作りました
皆さんの手に渡るときには再度無駄な部分を裁断して落とし
きれいに整った状態となります。
あくまでこれはコピー本ですので扱いには十分気をつけてください。


[62] 緊急事態発生
[2005/8/7(Sun) 7:10:51]  kazuma  
コミケサークル初参加無事乗り切れるかと思いきやそうは問屋が卸しませんでした。
修羅場ってます!


[61] 昨日
[2005/8/4(Thr) 20:41:19]  kazuma  
印刷出してきました。
予定通りなら明日印刷分到着予定です。

クオリティが高いのでどなたも一度は手に取る価値あります。
製本はこれから丹精込めて手作業で行います。


[60] 自販機
[2005/7/26(Tue) 23:38:50]  Doramanjyu.com  
最近、宿舎のすぐ近くのぼろぼろだった紙パックの自販機が、KAG●MEの紙パックの自販機にとりかえられていた。



………………
ものすごく気になるパック飲料を発見。






寒天蒟蒻

……(辺りを見回して、なわとびとかを売っている店がないか確認)

………(指をボタンに伸ばす)


…………がたん



……ち゛ゅぅー



あれに比べれば吸いやすいが、どことなく、あれの雰囲気を漂わせている…。まぁ、おいしい。グレープフルーツ味と梅味。

これは何かを狙っているのだろうか…


[59] 本日拡大集会へ参加
[2005/7/24(Sun) 20:28:54]  kazuma  
久々に東京ビックサイトへと行ってきました。
確かにコミケSP時から比べてもビックサイト周辺は変わっていました。
拡大集会はとにかく真面目な内容からおふざけまで幅広く集会というような退屈なものでは無かったです。むしろ笑いがあって楽しかった方です。
次回も一般参加としても拡大集会出たいところです(笑)
とりあえず拡大集会では、
・飲食物の規制緩和に付いての話で、前回準備会が「コミケ汁」をやったことで工場生産で密閉されているものなら緩和の対象にしてもいいのではという話が上がっていたが、困る点として「葬式饅頭」なんかを売られても困るとの事で現在検討中との事だった。
何故葬式饅頭が出てきたのかは謎…

そして驚きなのは某TV番組によりアキバ王選手権があるらしく、コミケを選手権の会場にしていいかという問い合わせがあったとの事、もちろんコミケット側は拒否したそうだが、集会に集まったメンバーは爆笑。
それにしても代表の話し方は面白くてメリハリあってよかったです。

後、TBSがコミケ当日会場内でメイド喫茶やるかもしれないとの事ですが詳しくは不明です。


[58]
[2005/7/20(Wed) 0:41:57]  サブロー  
うちのサークルの部室に、先週の木曜から中身の入ったミルクコーヒーのペットボトルが放置されていたんですよ。
んで、連休明けの今日見たらペットボトルがパンパンに膨らんで、中に得体の知れない白い物体が・・・。五日も放置の上この暑さですから当然なんですがね。

しかも、自ら率先して片付けようとする奴が俺含め誰一人いないんですよ。ええ、結局現在も放置中です。

いつだったか、乳酸飲料を一ヶ月放置したこともあったっけ。こうしてミルクコーヒーも時を重ねていくんだろなぁ(片せよ)


[57] バイト
[2005/7/15(Fri) 21:06:13]  Doramanjyu.com  
今日からバイトを始めました。
新人です。


新人の初日、7時間(休憩あり)です。




昨日バイトやることを店長に伝えたんですけどね。


レジのIDとパスワードは既に登録されてましたし。



いやぁ、3ヶ月ぶりです。
お客さんも顔を覚えていてくれたようです。

あ〜、あしたは8時4時かな。
新人2日目、8時間(休憩あり)


[56] ギャーース!!
[2005/7/11(Mon) 21:44:32]  モッツ  
どうも、モッツです。いやぁ、夏は怖いですね。食べ物が。

それは丁度24時間前。冷蔵庫で賞味期限が2日切れたアンミツを発見。
寒天もパック詰めされてるし、豆も餡子も真空パックだから大丈夫だろうと思って食す。


約1時間後・・・・・



お腹急降下!!
ケミカル実験でさえ直撃は1回しかなかったのに。たった2日期限が切れたアンミツで直撃とは・・・・。どうやら黒蜜と、寒天を保存する為の水が逝っていた様子。気付けよ自分。

と言う事で 賞味期限の切れたアンミツには要注意。 侮っちゃいけないよ、賞味期限。

ではまた。


[55] SHUFFLE!を見てみた
[2005/7/10(Sun) 0:22:01]  モッツ  
今週木曜夜0:30からWOWOWで、SHUFFLE!というアニメ作品が放映開始されました。
ゲームをやって「何だ?このシナリオの薄さは?」とやるせなくなったが、コミック版と小説版が面白いので、アニメ版はどうなのかと見てみる事に。




(鑑賞中)




うーん 男キャラ以外、皆作画が崩れるのはどうかと。 これで24話やるのかと思うと心配だなぁ。PS2版もどうなることやら・・・・。


[54] 飯
[2005/7/6(Wed) 23:30:19<edited>]  サブロー  
今日の昼飯

テリヤキバーガー
たこ焼
コーンポタージュ
やさいサラダ
エビマヨ
サラミ
チーズ
なっとう
キャラメル


















全部うまい某だけどな!!


[53] 永田町で馬鹿を叫ぶ
[2005/7/2(Sat) 0:11:25]  モッツ  
ども、モッツです。なんかどらさんがパニくってますがいつもの事なので心配御無用。 バ・バナナか。うんバナナはうまいよな。滑るよな。ドリフだな。でもマンゴー直撃よりマシだと思うぞ。

さてケミカルのネタ用の調べ物をしに、国会図書館行ってきました。
無事調べ終わったので、ヒマになり、所蔵物検索機で色々調べる事にしました。
すると出てくる出てくる。流石だぜ国会図書館。全資料所蔵の名は伊達じゃないぜ。ちなみに調べた物。
・電撃大王 通巻第一号から最新号まで収蔵。
・円盤皇女ワるきゅーレ コミックス1〜5巻(6巻は発売直後なのでまだ登録されてない。)小説版全巻収蔵。
・コミックバーズ 第一号から先月号まで収蔵。(今月号は昨日発売。)

なんか別の意味で凄いな。ちなみに「PEACH-PIT」で検索したところ、なぜか「Dears」「Rozen Maiden」は収蔵されてませんでした。



あれ?


[52] ばななばなな
[2005/6/27(Mon) 20:12:08<edited>]  Doramanjyu.com  
今日の天気。

くもり、ところにより一時バナナ。





うわぁ!



降バナナ量は4本でした!



べんきょうしてないよ!
あしたからてすとだよ!
バナナが降ってきたよ!



↑降った後のバナナの房


[51] DHA!!!(どはっ)
[2005/6/27(Mon) 1:14:32]  サブロー  
昨日も都内某所でケミカルな実験をしてまいりました。
いやー、あれはちょっとヤバかった。つーか、

泣きそうになった。

何がって、そりゃ部誌を読んでいただければ分かる事なんですがね。
つーか、最近生臭いネタばっかだな・・・。それでもまだ特大企画が2つほど残ってたりして・・・。マジで体大丈夫だろか?



追伸。部屋生臭くしてごめんなさい。猫可愛かったです(何)


[50]
[2005/6/24(Fri) 0:42:03]  サブロー  
最近どうも運が無い。とゆうのもここの所、連続で傘を買い続けている。
最初に俺の傘を兄に貸してそのまま駅に忘れていかれた事をきっかけに、未使用の傘をチャリの前輪に巻き込んで大破させたり、電車の中に置き忘れたり、電柱にぶつけて傘の骨を折ったり・・・。今日は学校で誰かに持って行かれたし・・・。
夏までに何本買うことやら。


[49] ああぁ
[2005/6/21(Tue) 21:47:31<edited>]  Doramanjyu.com  
 ここ数日日誌が書き込まれないのはおそらく、19日に都内某所で行われたケミカルな実験のせいかと思われます。夏コミに出す部誌にのる物なのですが……ああ、思い出すのも苦痛だ……。体調不良のメンバーも出ています。ってか自分もそうw。体を張って部誌のために頑張ってますので、どうか、是非、部誌を買ってくださいませ。きっと、「こいつら馬鹿か?」と、思われることでしょう。はい、自分たちでもわかってます(何

 それはともかく、そろそろテストの時期。テストの最中でも、ケミカルの部誌のために東京に行きますよ!


あぁ、昨日も今日も摂取カロリー1000kきってるー。学食も行ってねーYo!


午前中は100均で買ってきた材料で猫耳カチューシャ作ってたし(何


それでは。
どら饅頭でした。
ノミノシン


[48] とりのうた?
[2005/6/17(Fri) 0:45:09<edited>]  サブロー  
モッツがなにやら学食の話をしておりましたが、学食とはなんとも不思議なところです。
なんせウチの学食では鳥が飛んでますから。

最初はピーピー鳴き声が聞こえるもんだから「BGMで鳥の鳴き声流してんのか」と思って、ふと上を見上げると鳥が仲良くさえずってやがったんですよ。もちろん室内です。どっから入って来たのか、たまに飯食ってる頭上に現れます。鳥がいる食堂で「から揚げ定食」を食べるのはなんとも複雑な気持ちな今日この頃です。


[47] 学校の自動車部の車
[2005/6/14(Tue) 0:05:42]  kazuma  
どうやら先輩のマシーンみたいです。見たところ普通の
ホンダのビートです。軽のくせにかなりできるスポーツカーですね。色は黄色とやや目立ちます。

ところがっ!あー何かステッカー貼ってありますね。
まあケンウッド…これは多分ケンウッドのオーディオ積んでるんでしょうね。
無限…これはホンダの純正チューニングのブランドです。かなり走りに投資しているように見受けられます。
で次は……
えっ!!!!

I've Sound…
Nitro+…

なんともまあ痛い車でしょうか…。見たとき言葉を失いました。まあこれで環状での人の目は釘付けでしょう(何
この車をコミケにでも持って逝きたいですね(爆!)


[46] カレーなる胃袋
[2005/6/13(Mon) 20:58:30]  モッツ  
まいど、モッツです。今日は暑かったですねぇ。こんな日は麦茶が進むのなんの。


さて、メンバーの大半が大学生です。大学には学食なる物があり、食べ盛りのヤロウ共の胃袋とココロのスキマを満たしてくれる素晴らすぅいプレイスです。ほぉ〜っほっほっほ。
そしてモッツの大学にも、ご多聞に漏れず、学食があります。
そこでここ最近食べたメニューを上げてみました
先々週・・・・・水曜日の冷やしきつねうどん以外カツカレー。
先週・・・・・月曜のざるそば、木曜のコロッケカレーを除いてカツカレー
今日・・・・・カレースパゲティ

・・・・・なんだかんだでカレーしか食べてない。その内何処かから第七聖典が届きそうでいやだなぁ、とレポートを前に現実逃避しているでありますハイ・・。


ではまた。


[45] 会議はおたく
[2005/6/12(Sun) 23:39:05]  モッツ  
今日はメンバー揃ってコミケ対策会議でした。途中 何か放送禁止用語が飛び交ったような・・・・。 まっ、気にしない気にしない。途中 明太子スパゲティが大皿で届いたような気がするが・・・・・・。 まっ、気にしない。

まぁ、何かスゴイ物が出来ますよ。色んな意味で。メンバー全員SPとHPとお金と胃薬を大量消費しながら頑張ってますんで応援よろしく。

あぁ神様、ぜひともセイバーを衛宮家ではなくケミカルに降臨させて下さい。でないとメンバーが食苦死(ショックし)してしまう。(切実に)

ではまた。


[44] う〜む
[2005/6/11(Sat) 22:55:18]  モッツ  
最近思う事。
1.原稿用の写真をどうするか。(デジカメが不調)
2.○○○○○シチューは食いきれるか。
3.何故最近、「ローゼン」の名前の着いた店を発見してしまうのか。
4.DUP復活はいつなんだろう?


・・・・・原稿書こう。(その前にバイト探さなきゃ。)


[43] 姉さん、事件です。
[2005/5/29(Sun) 22:12:12]  モッツ  
久々の登場、(一応)会長のモッツです。

さて、ケミカルエキス同好会ですが


なんと


コミックマーケット68に出場する事が決定しました!!

いや、うそとかジョークでなく。サブロー氏に至っては携帯持つ手が震えたそうです。(そういう自分も興奮しまくりで眠れんかった。)


さて修羅場がスタート。8月まで生きてればいいなぁ〜、メンバー全員。

詳しい事が判り次第どんどんHPにアップしていくのでどうぞよろしくお願いします。ではでは。


[42] ケミカルエキス同好会が薬局になった!?
[2005/5/15(Sun) 23:42:06]  kazuma  
最近秋葉原に調査で行っていましたが、いつも自転車で通る道にこんな薬局が…。

なんか「ケミ●ルX」でも処方されそうな…。
この薬局にメンバーは居ません。
またこのサイトとは一切関係がありませんのであしからず…。


[41] 米
[2005/5/11(Wed) 7:47:38<edited>]  Doramanjyu.com  


米を炊くのがうまくなってます。もちろん鍋で炊いてますよ(何
380円のアルミの薄い片手鍋ですw
確実に宿舎の食堂よりはおいしい。
アルミは比熱が大きいので比較的じわじわと加熱できます。まぁ、薄いので火をちょっと強くすると壊滅的に焦げますがw


[40] 久しぶりに
[2005/5/8(Sun) 0:37:28]  yuki  
中学時代の友人達と会ってきました。
というか、クラス会で(ぇ)
外見変わっててもやっぱ皆中身は変わってなくて一安心。
男子は背が高くなってたり女子は可愛くなってたり。
結局はいつも一緒にいたメンバーで固まってたわけですが。
もんじゃ食べて土手で花火して。
花火は打ち上げ用を手に持ってたり線香花火は五本くらいを一気にやってでかくしたり。

授業参観帰りに直で行ったんで結構疲れましたがまぁ楽しかったから良いかなと。
それはそうと、今日はクロロホルムとかいう麻酔性の有機化合物を合成してました。失敗したけど。
これからの課題ですかね、やっぱ。


とりあえず、合成してどうするんだとか聞かない方向で。


[39] 昨日
[2005/4/19(Tue) 0:08:17]  kazuma  
念願の中学からBBSに訪れていた86専門店へ行ってきました。
色々な86乗りの方が来ていて86も十人十色で見ているだけでも面白かったです。
そしてお客さんの86に別々の方に1度づつ計2回乗せてもらいましたが、凄かったです。
20年前の車とは思えないくらい元気でフル加速では応答性がよくて加速もターボとは又違いますがパワーの不足なども感じさせず、あっという間に100km/h超えてました。
いやー面白かったですよ。

早く86欲しいと思いながらも、再度受験です…orz


[38] 新学期
[2005/4/6(Wed) 16:47:14]  yuki  
なんて物が望んでも無いのに始まっちゃいました。
隔離された状況だからこそ余計めんどくさがりっぷりが発揮されそうです(何)
隔離する方の校舎にも設備の良い実験室を作って欲しかったですわ本当。。。
明日からなりたくないけど受験生としての生活が始まるわけで・・・。
心機一転した生活を・・・!!と思っているのにFate/stay night(TYPE-MOON)を始めている辺り幸先不安です。はい。



が、がんばろう。。。。


[37] title
[2005/3/31(Thr) 17:28:09]  yuki  
いつの間にか1600hit。。。
やっぱり誰も書かないんで久しぶりに書いてみたり。
といってもやっぱり個人サイトの日記じゃないんで私的な事書くのもちょっとばかし憚られるわけなんですが(ぇ)

ぁ、あしたネズミ王国行ってきます。海じゃない方ですね(笑)
ネズミ王国ネタで何かを書こうと思ったんだけどなぁ・・・朝7:30現地集合とか言われてショックで忘れちゃいました(爆)
ちなみにケミカルのメンバーではなく個人的な友人達と行ってきますですー。

これから本格始動すると思われるんでもしここを見てる方がいらっしゃいましたら是非是非楽しみにしていてくださいねー。


[36] 受験が終わり…
[2005/3/9(Wed) 21:00:02]  kazuma  
結果がどうであるかは分からないが、
現在の生活は…

起きる→飯→ギャルゲー→昼→ギャルゲー→夜→ギター弾いてからギャルゲーor絵を描く→寝る

が基本パターン(ぇ
腐りきってます。

バイトしようと思いつつも始められない罠。

最近クリアしたゲーム。

DEEP/ZERO (Selen)
はるかとせつなの桃色新婚生活 (ふぇちっしゅ)


[35] …
[2005/2/10(Thr) 22:08:08]  Doramanjyu.com  
なんか誰も書き込む人いないのねw
というかカウンターもまわらないし。
本格始動してないしね…。


てなわけでネタもないけど何も書かないのもどうかと思うので。
う〜ん…。
あ、そういえば今月発売の「フリーウェア年鑑2005」にうちのソフトが二つほどちょろっと載ってますw。まぁ、買ったからといってうちにお金が入るわけでもないので、購入を勧めることはしませんが、見かけたらちょっと立ち読みででも探すと暇がつぶせるかもしれません(何

まぁ、そんなわけで、風邪っぴきどら饅頭でした。…もう今年3回目…w


[34]
[2005/1/26(Wed) 19:50:53]  yuki  
行ってきましたメイド喫茶(爆)
あ、もちろん学校帰りにケイ氏と(推薦入試前日の為午前授業)
何かもう・・・入った瞬間
「おかえりなさいませ先輩!」
はねぇ。。。・・・To Heart weekだったらしいです。
始終笑いを堪えるのに精一杯。
そして食べたのはキーマカレー(シエル印度ー)紅茶とか値段も他の店と比べて安い方だし、美味しいし。
いやぁ、衣装可愛かったなぁ。。。



[33] とち狂う受験生
[2005/1/14(Fri) 0:18:15]  モッツ  
はい、センター1日前だっつーのに日誌書いてるモッツです。

なんかもう精神的に参ってるのかどうか解りませんが、やたらと本を買うように。現に年末から買った本のリストを上げると
・Rozen Maiden1〜4巻
・瀬戸の花嫁1・2巻
・ミナミノミナミノ
・キノの旅[
・月刊コミックバーズ
・月刊電撃コミックガオ!
・月刊コミック電撃大王
・コンプティーク
・電撃hp
・月詠1・2巻
ちなみにRozen Maidenと月詠以外まったく読んでなかったりします。

では今週末、華と散ってきます。それでは。
byカイトもっつ


[32] 邪霧日和
[2005/1/11(Tue) 19:13:47<edited>]  Doramanjyu.com  

謎ジャム、また作りました。

 味はまぁ、言うまでもないですが、なんか前に作ったときよりもマシでしたw。甘くないジャムですよ?祐一さん。なんつうか、ねっとーりとした感じで…。色的にはオレンジマーマレードっぽいです。

 そしてその甘くない状態で食した後、みかんと砂糖で甘くしてみました。………まずくない!。いやむしろもう少しちゃんと果物の味を付ければ美味しいような気が。やはり裏Oxygen_vol.1で考察した、秋子さんの職業=ジャム職人というのは正しいのか!?。栄養価高そうだし。

 ちなみに、レシピはこんな感じ。
□材料
 ・米米
 ・甘くない野菜ジュース
 ・秋子さんLOVE!
□作りかた
 ・煮る
 ・以上。


[31] あけましておめでとうございます
[2005/1/1(Sat) 17:17:45<edited>]  Doramanjyu.com  
あけましておめでとうございます

ケミカルエキス同好会関係者一同、今年が良い年となることを心よりお祈りしております。そしてこの世界に秋子さんの邪mωψχ‰...


[30] 冬の祭典
[2004/12/30(Thr) 23:58:19<edited>]  Doramanjyu.com  
 行ってきました。冬コミ2日目。とは言っても、とりあえず西で一つ買い物をした後、東に流れる途中で面倒になって、東館の準備会販売所で次回申込書だけ購入し、帰還しましたw

 他にも沖田氏がコス参加、Kazuma氏が受験生のくせに4時から並んでいたり、印度氏が8時頃に会場へ到着したり、ケミカルエキス同好会の人がそれぞれうろついていたようですねぇ。

 そしてこのケミカルエキス同好会も、次回夏コミに参加したいと考えていまして、そのために申込書を購入済みであります。メインの販売物は、ネタ系実験・ネタ系料理など満載のケミカルエキス同好会部誌「裏Oxygen」の予定です。そんなわけでご覧の皆様、このケミカルエキス同好会をどうぞよろしくお願いいたします。


どら饅頭 2004/12/30


[29] パスネット
[2004/12/23(Thr) 21:46:45]  モッツ  
と言う訳でコミケ記念パスネット買いましたよ。と言うことで報告。
朝5時に目覚めたのは良いが、 お金引き降ろすの忘れてた・・・・。
ということで親に立て替えてもらい、再スタート。

6時半新橋到着・・・って何この行列。
もう30人くらい並んでるんですけど。
どうやら予約販売が消えたのと、新橋駅のみの販売がこうなった原因らしい。そして 行列中に夜明けを迎える。

なんとかGetしましたさ。自分の後ろはもう隣の改札口まで延びてたけど。

まぁなんだかんだでフツーに終わりました。地下街でハトに出くわしたとか浅草線で貞子2体に迫られたとかそんなことはありませんよ。えぇ・・・。

by二週間連続寝不足モッツ


[28] 喉痛い。。。
[2004/12/20(Mon) 21:01:14]  yuki  
久しぶりに書いてみたり(笑)
今日は久しぶりにバトミントンやって無茶苦茶暴れまくりましたです。
30分間シングルスで永遠に試合やってたり(点数もルールもあったもんじゃない/何)

喉の痛みは昨日のカラオケ10時間が関係している模様。。。
そこまで声変わってるわけじゃないけどちょっと痛いですね。
楽しかったからいいです(ぇ)


[27] 結果
[2004/12/16(Thr) 23:15:31]  Doramanjyu.com  
二つ結果を発表。

その1
 某国立大学推薦試験合格
 さっき入学に必要な書類を書き終えました。

その2
 40分遅れて始めたリーディングのテスト83点
 ちょっとイマイチだけど、あの状況ならしょうがないかw
 ちなみに英IIは91点。


[26] わぉ
[2004/12/9(Thr) 21:54:49]  Doramanjyu.com  
阿呆。>自分
リーディング一応勉強しておいたのに時間を間違えて残り15分で入室w。
リーディングの授業内容が凄くレベルが低くていつも別の事をしていたので点数だけは取りたいと思ってたんだけどなぁ…。と、思ったけど、ほぼ全て選択問題だったおかげで15分で最後まで全問解答しましたよ!。もう本文をほとんど見ないで問題を見ながら解答用紙に書いてる感じでしたがw。でもそれなりに8割くらいは大丈夫そうな感じで。


そして推薦の結果はまだ着かず。明日には届くはず。緊張。金鳥。夏。蚊。…ん?


[25] 受験報告〜PARTU
[2004/11/30(Tue) 17:45:46]  Doramanjyu.com  
小論文、二年前に大幅に傾向が変わったはずなのに今年も大幅に傾向が変わってたw。まぁ、2年以上前の後期の試験と似た傾向だったけど。

小論問題はこんなん

このあと、5ページの英文と1ページの『難しい英単語と専門用語に関する注釈』がつきます。はい。
で、120分間。
ラスト10分でかなり焦って6番まで解答。あと3分あれば問題7に関する部分を読んで答えられたのにそこで時間切れ。周りの人も7番はせいぜい1行くらいまでしか書いていなかったのでまぁ、できた方か。英訳を飛ばしてる人もいたし。
ってか学科試験なしと書いてあるが、これは小論文じゃなくて学科試験だと思うw


そして面接。
聞かれたこと
・志望理由
・得意科目・不得意科目
その後すぐに数学の口頭試問に。3問中から2問選んで答える。
たしか、x2+y2=1のときに、定数aが入った2次関数の値の最小値を求める問題と、y=2x-4x2とy=axによって囲まれる面積を求めよ、と、行列があって(いまここではAとBとおく)、AXA=BとなるXを求めよ、の3題。
とりあえず2番目をやって、途中計算が複雑になるすぎたところでアドバイスをくれたのでそれで解き、3番目をはじめて計算し始めたところで終わった…。
そしてその後最初に聞かれた2つに少し突っ込んだことを聞かれて、ちょっと右側にいた先生に対してムカついたけれども、それで終了。面接時間ちょっとオーバーしてたなぁ。


ということで、Kazuma氏と同じく、結構微妙な感じ。面接が微妙。先生たちのタイプによって合否が分かれる感じだった。


帰宅途中、高速バスからおりて地下鉄の切符を買ったら、釣り銭のところに百円玉が一枚残ってた。ラッキィ。


[24] 今日は推薦試験だった…
[2004/11/29(Mon) 21:08:15]  kazuma  
「いやー、読んだ本からの文の引用で助かったわー。」
と問題に関心していたが、「げっ!回答字数が去年の1.5倍じゃん」orz
小論文は小問2つが微妙、そして論文も最後の結論時間がなくてテンパりますたorz
300字でグラフから読み取ってまとめた文章の誤りを指摘して説明する。
10〜20字程度で資料として提示した文章(それが土曜日に読み終わった本の一部)にタイトルを付けよ。
まず300字は分からなかった。でその後よくよく見ると、本題はメディアリテラシーだったと言うことに気づき、誤りに気づいて一応書くことは書いた。そしてタイトルはやっぱり急いで読んだだけあって本の方で与えられていた小見出しは思い出せなかった。
試験後カバンからその本を取り出して該当部分を見たら…ハズレてる…orz

そしてメロンパンを食してからディスカッションへ…。
ディスカッションも「明るいニュースがなかったら私達の生活にどのような影響がもたらされるかについて討論しなさい」
だったんだが結局たどり着く点はメディアリテラシーだった。
また司会役を買って出た女子が居たんだがその人の進め方が、俺とは合わなくて得意分野からどんどん外れていく始末で、あせってしまって何言ったか覚えていないと言う始末…、しかも失言を一回してしまった…orz

とりあえずもうダメッポ…orz
果報は寝て待てと言うことで何とかなってることを祈って。
まあ巫女好きだし、神様にお願いしたから大丈夫だろう(前者何の関係もないって!(何 )

で、帰りに北千住寄って「東京最高ーーー!」とか叫んだバカです。ハイ。
そしてそのままゲーセン行ってポップンやってDDRやってビーマニやってきますた。DDRが一番うまく出来たかと…。ビーマニは選択ミス。ビギナー選んだら簡単すぎ…。light7keyでよかったのかも…。後倍速の上げ方等のオプションの設定の仕方が分からないためにノーマルでプレイして逆に変な意味で辛かった。
誰か俺に2デラの操作方法教えてください(_ _)
ちなみにビーマニ本家は2デラは始めてのプレイ(何
それでも普通にビギナーは簡単すぎだったがw


[23] 推薦試験まであと4,5日くらい
[2004/11/24(Wed) 18:38:17<edited>]  Doramanjyu.com  
はい、どうも、どら饅頭です。
今日も帰りにJUSC○に寄ってみました。

……

某ネズミがサンタの服を着ていまして、その首からはやはり「きけん、さわらないでね」と書いてある板が。

何なんでしょうねw。ツリーやらサンタ服を着た某猫型ロボットやらが飾ってある場所にも「きけんなのではいらないでね」という紙が。



…朝コンビニでサンデーとマガジンを立ち読みしたら、サンデー連載中の「ハヤテのごとく!」にもう萌え萌えでした(何
というか主人公に激萌でした(コラ
というか主要キャラ3人ともかなり萌え。
単行本購入決定。
ネギま!はまぁ、刹那さん猫耳萌えですが、はい。

朝〜、朝だよ〜からそんなん読んでたわけで、体育は風邪のせいでへろへろ、化学と数学中は頭がぼーっとしている中、右下にはあんパンをくわえた木村屋安子さんとその相棒、左下には理夢とその相棒、壁紙にはおもちゃにされてるハヤテ、という脳内デスクトップが。…実際のデスクトップはベンゼンたんですがねw


で、ジャンプは何故JUSC○にも残っていないんだw。あした帰りにヨッカドーに寄らなければならんではないか。



……って37度3分…早く寝よう……。


[21] 本日秋葉原へ行ってきました
[2004/11/23(Tue) 20:57:15]  kazuma  
受験生なのに明日の小テストの勉強(大してしてない)しかしていないです。まだ模試の復習や自己採点が残っているのに何もしてないのに。
それにもかかわらず秋葉原へ行って、
CDR50枚とDVDRを50枚買って来ました。
DVDRは行きつけの某PCショップで太●誘●のThat●DVD-Rがなんと
x1-8にもかかわらず50枚4700円と破格でした。
多分x16対応ドライブならスピード違反でx16でライトできるタイプだと思われ。
いい買い物したけど帰ってきてから体調不良…まずい…
愚かですよ。アイヤー。
ダメだよぉ。週末はゆうやく振り切って家でじっとしていよう。


[20] 秋葉原
[2004/11/21(Sun) 20:13:54]  yuki  
本日イベントで秋葉原へ。NARUTOのオンリーです、はい(聞いてない)
まぁ、場所が場所なだけにイベントは早めに切り上げてそのままピンクいゲーセン行って虎の○行って古市行って・・・購入。。。
えぇ。Kanonの栞シナリオのドラマCDを。
やっぱ良い子だよ栞。。。でも香里も好き(笑)秋子さんは最高です。
爪がどうにもイベントのままなんで明日学校・・・大変だろうなぁ・・・。


[19] 今日は
[2004/11/17(Wed) 21:09:10]  kazuma  
インフルエンザのワクチンを打って来た。
それと某大学より受験票が送られてきた、この先どうなるのか…。コレで受からなかったらT大学かN大学だな。
さて勉強するか。
犠●●●も全コンプしたし遣り残すことは無いw


[18] 今日のメロンパン
[2004/11/17(Wed) 18:39:18<edited>]  Doramanjyu.com  
帰りにネギま!新刊をイトーヨッカドーへ買いに行ったところ、「クアト○おじさんのメロンパン」なる移動式焼きたてメロンパンが来ていて、もの凄くいいにおいがしてた。ネギまを買ってから帰りに1個買ってみると…。ふわふわ…すぎて、なんかほとんど空気というか…外はバリバリで中は空気って感じに…微妙…。まぁ、ふわふわなのが好きな人はこういうのの方が美味しいのかも。


そして今日、大学の推薦試験の受験票が届いた。どうなるやら…。


****追記****
どうも今日は調子が悪い・体がだるいと思っていたら微熱が。まぁ37.0℃くらいだから大丈夫そうだけど。…早めに寝よう…


[17] 限界ですよ…
[2004/11/15(Mon) 1:42:09]  kazuma  
今日模試だったのですが、まあ普通にこなしたんだが…
帰ってきてからは、はにはに見て犠○○○やってと遊び放題…;;
マジでまずい…というか小論文やらなくてはならないのに。
時間遅いしもう明日に回す方向で。
もうダメッぽorz


[16] 第315回モッツぶらり途中下車の旅
[2004/11/12(Fri) 22:37:58]  モッツ  
今日は久々に電車通学だったんで、遠回りで帰ってみました。
東武→営団千代田線北綾瀬→大手町→半蔵門線。
計1時間10分の旅。ちなみに某掲示板で有名な半ズボソ氏のそっくりさんを綾瀬で目撃しました。「アボボ」とは言ってなかったけど。

by未だに「営団」と言っているモッツ


[14] サ○タ
[2004/11/10(Wed) 18:46:09]  Doramanjyu.com  
帰りに近所のJUSC○によったら、サン○の首から紐で板がぶら下がってました。


こんなかんじに↓(ペイントで5分)

て、店員さーん!この○ンタどんな悪い事したのー!!?

いやぁ、見た瞬間吹き出しそうになりましたねぇ。


そういえば今週号のネギまを読んで、相坂さよが大好きに。


[13] 本日も
[2004/11/9(Tue) 22:50:06]  kazuma  
バカやってるカズマです。
何か微妙にカゼっぽくて少々困っていますが。
とりあえずBMやって●母●妹やってから授業を軽く復習して、
受験勉強はせずにもう寝るという状態です(ぉぃ
受験生として凄く痛い生活を現在送っております(>_<)
BMでhidden設定でプレイする場合いかなる場合でもX4でないとうまく叩けないことが判明。(俺って叩く位置よりちょっと上程度しか見ていないのかも…)
 プロフの萌えに「奈津子」を追加したい勢い(ぇ
由梨もいいが(何

明日は英語小テストだと言うのにそっちは一通り月曜までにやってそれ以降放置…、んー何とかなるかな。
今週末の模試に向けて勉強しなくては…!


[12] 初書き
[2004/11/8(Mon) 22:06:48]  yuki  
明日実力テスト4教科なのに1教科も勉強してません。
いや、"実力"テストだし(コラ)
しかも4日前に行ったにもかかわらずまたカラオケ。こんなんで来年乗り切れるんだろうか・・・かなり不安。
Shooting Starで97点出してた辺り結構テンション逝ってますが、やっぱこれから真面目に数学と化学の勉強しておきます(何)


[11] 右に同じ
[2004/11/8(Mon) 20:42:24<edited>]  Doramanjyu.com  
同じくダメダメですよ。まぁ、一応英語の勉強にはちゃんと時間を割いてますが。今日はDigitalic Rain -Ez-をクリアしたり、Welcome!のハードとハードのスピードが上がっていくやつを一発でクリアしたり。

以前書いた妄想英語イディオムの一部。
---------------------------------------------
on the contrary 「それどころか」
 > Oh, this jam seems pretty tasty.
 > DON'T EAT IT! On the contrary, this jam called "Nazoj....
in person 「自分で/本人が」
 > You should appologize to her in person.
 > If you eat the jam, she may forgive you.
 > But There is no guarantee that you will survive.
at a loss (for/to do/as to/about/) 「困って/途方に暮れて」
 > I am at loss about whether or not I should eat this.
---------------------------------------------


ずいぶん英語を英語で理解するようになってるので単語力とイディオム力がもっと必要だなぁ。
それにしてもカラオケ行きたいなぁ(何


[10] 今日も
[2004/11/8(Mon) 20:31:17]  kazuma  
ダメダメな日だった(いやまだ終わってないが…)。
とりあえず学校へ講習を受けに行ったが遅刻…。
家に帰ってからcueシートがおかしいイメージの処理に頭を
悩ませ、その後買いもしないのにPX-716A以外のドライブをみにヤマダ電機へ。
帰宅。現在に至る。流石にディスカッションだけでもやるか(ぇ


[9] ダメ人間だもの
[2004/11/8(Mon) 18:45:21]  モッツ  
ども、モッツです。今日は高校が土曜日授業の振替休日だったのです。平日の昼間はモッツを駄目にします。例えば
・大学の願書買いにワザワザ池袋まで行く。
・ついでだから、と東武東上線を撮影。
・リバイバルカラー8000系が来たので大喜びで川越市まで乗車。
・帰宅。

ダメダメやん。ということで今日はこの辺で。
byホントに大丈夫か?モッツ


[8] 底辺は俺だ!(何
[2004/11/7(Sun) 23:44:12]  kazuma  
いやいや本日も見事に焼き人生でしたよ。
本日焼いた枚数一日で40枚焼いてやりました。
これは
@焼き前のインスト・作動確認
A焼き
B焼いたものでの作動確認含む
をやってです。
ええ、受験生ですが勉強は基本的にインスト中・焼き中の時間
を使ってスクランブルをやるのみです。
現在コレを書いていながらも…一人ディベートの議題が見つからず途方に暮れている所です。
ああ 月明かりこそ見えぬ 我こそ最底辺なり
なんとなく古典風に和歌(歌になってない)を織り交ぜたり(何
本当は数学までやるはずでした。もう寝ないと明日起きれないし。さてどうするかが問題だ。

サークルでの焼き体制はバッチリですよ。


[7] マネしちゃだめよ
[2004/11/7(Sun) 22:55:32]  モッツ  
はい、どうもモッツです。
さて、私達ケミカルエキス同好会は受験生会員がほとんどです。しかし受験生として底辺をはいつくばっている男が一名。私です。

参考までに、本日のモッツの行動は
11時に起きる→学校行って物理を一人でやる→2時間半ほどやったあと、帰りにアニメイトに寄って「SHUFFLE!」の小説を買う→メシ→数学→コレを書いている
えぇ、受験生として底辺をはいつくばってます。

こんなんで大学合格した暁にゃぁ世界が崩壊しますな。
ということで世界が崩壊しないよう勉強します。(するのか?)

それではこの辺で。

byネリネさんツボ過ぎだよモッツ


[6] 勉強しながら
[2004/11/6(Sat) 23:44:5<edited>]  Doramanjyu.com  
どうも、どら饅頭です。

昨日某方から借りた12人のなんたらのキャラソン及びお手紙で妙に勉強するテンションになり、久々にマジメに勉強しております。まぁ勉強しながらそれを聞いたり、ほかのアニソンを聞いたり、某緑のカリフラワー系やらメロンパンのラジオのネットラジオ版を聞いたりしてますが。

学校ではとある教科の教科書を忘れ、当分質問にはあたらない場所だったのと、内容がかなりヘボイ授業で、あの授業を45分聞くよりも自分で10分かけて教科書を読んだほうが勉強になるんじゃないか、というものだったため、教科書も出さずにずっと絵を描いたりベンゼンたんのキャラソンの歌詞を考えて書いたりしてました。ちなみにリーディングの授業です。



てなわけで、今日もこのノリのままもう少し勉強してから寝ようと思います。
では。


[5] 疲れるなぁ
[2004/11/6(Sat) 0:20:50]  モッツ  
ハイ、モッツです。今日は疲れております。
と言うのも、私モッツは卒業文集委員とかいうものになっておりまして、写真を撮るのに一杯一杯でした。デジカメに慣れてると、銀盤写真は少し緊張しますな。失敗が許されないし。


さて、ケミカルでの企画ですが、大きく2つに分かれています。一つがお馬鹿実験。もう一つが小説。この小説ですも2本企画が有り、一つが「釈迦見て」になっています。

んじゃもう一本の小説はと言うと、まだ正式に企画として持ち上げられるかどうか判らないのでここでは発表できないのが現実です。著作権だとかの許可も必要だからです。まぁ、いずれお見せできたらと思っている次第です。

その前に受験の壁をクリアせねば・・・・。それでは今日はこの辺で。

by帝都高速度交通営団を復活させよう会会員(自称)モッツ


[4] ログイン確認
[2004/11/5(Fri) 20:37:36]  kazuma  
正常にログインできました。
ドブログもかなり機能が追加され発展してますね。

相変わらず不勉強なKazumaでした。


[3] 11月3日分の転載
[2004/11/4(Thu) 23:54:24]  モッツ  
ども、このページにいらした皆さん。このサークルで食、バカ、鉄道、モツラジ監修、文章(一部)担当のモッツです。
といってもまだ本格始動していません。いや一回活動したけど、メンバーの90%が受験生なんで現在活動停滞中なんですね、これが。

こんな私たちが何をするかというと、「いかに化学で馬鹿ができるか。」と「ヲタクで経済復興する。」です。まぁ具体的に言うとコミケに参加してみようっつーことです。

ということで、まだヨチヨチ歩き状態のこのサークルですが、応援の程、よろしくお願いします。
by「SHUFFLE!」中毒のダメダメ受験生モッツ


[2] テスト
[2004/11/4(Thu) 22:44:28]  kazuma  
えっとドブログは初めてで…って当たり前かw
何か道の両端に昔あった溝を思い出すような名前だなぁw
とりあえずテストって事で。


[1] 試しカキコ
[2004/11/3(Wed) 18:49:26]  Doramanjyu.com  
テストカキコ。

さて、ブログがスタートしまして、受験生で更新が少ないというのをごまかそうというわけですね。はい。

そんなわけで、超β版ブログシステムですが夜濾紙苦。


では、叉来週。





[トップ戻。]



dblog[ドブログ] / 1.3.370 ξ - made by Doramanjyu.com